愛犬といっしょ☆オートミール☆あづま総合運動公園


9/7sun


IMG_4186 9月7日嶽きみ
ピンポ~ン

毎年この時期、知人から頂いてます

青森県の嶽きみ
最近、テレビ番組でも紹介していますよネ^^

とぉ~っても甘くて美味しい。生でイケちゃいます。
IMG_4329.jpg
中身よりも宅配箱が大好きな愛犬たち
こんな状態になりますよね??




IMG_8712.jpg
IMG_8357 9月7日あづま
お昼前には雨も止み

主人「ロンディ、ボブ、車で行く?」の一言で
興奮

車で20分のあづま総合運動公園へ

到着し愛犬を下ろしていると園内放送が
「熊の目撃情報がありますで気を付けて下さい」てきな放送

熊に気を付ける?って人生初の経験
主人は「大丈夫だから散歩しよう」と歩きはじめ

きょろきょろ、ドキドキのお散歩

イチョウの実みつけた

秋ですねぇ


IMG_4041 9月7日あづま4



9/8mon

IMG_9865.jpg
クエーカ‐インスタントオートミール(レーズン・シナモン)
小分け袋になっているので便利。
気になるカロリーは1袋150カロリー

ヨーグルトとバナナに混ぜて毎日食べてます。
お腹いっぱいにもなるし、美味しい
メイプル味もオススメです。




IMG_9127.jpg

愛犬の手作りごはんに。
私は豆腐やグリンサラダに^^

愛犬といっしょ☆プレゼント☆兄弟喧嘩?

ご訪問ありがとうございます^^

二日ほど前に雪が降りはじめ
朝 うっすら積もっていました。
愛犬と雪散歩を楽しめる?と思っていましたが
昼頃にはすっかり溶けてしまい残念

IMG_627255.jpg
久しぶりに駅前方面まで
小さなツリーの前でカシャ
次回は夜イルミネーションを見に来ようね

先日の誕生日
期待はしていません。が主人からなにもなく
テレビを観ていると
IMG_507455.jpg
夜8時過ぎピィポーンと
次女がこのケーキとプレゼントを持ち
サプライズな帰宅(仙台から)
IMG_256255.jpg
嬉しいなぁ
以前から欲しかった長靴のプレゼント
あ・り・が・と・う
IMG_531766.jpg
東京の長女からもプレゼントが届き
早速 飾ってみました。

何歳になってもお祝いしてもれえるのは嬉しいことですね。


昨日、ロンディが隠していたオヤツを見つけたボブ
食べようとしたとたん
気づいたロンディは豹変
「ガァぶ゙」と怒られたボブ

IMG_824755.jpg
普段おっとり、優しいロンディの怒りにビックリしたのか?
ボブがロンディに近づきません。
一日中 変な距離感です
イジケているのか?犬の上下関係問題なのか?

仲直りしてね

愛犬といっしょ☆イビヤヤ☆冷凍食品

ご訪問ありがとうございます^^

最近 出会うワンコさんたち
年齢が
トイプー2匹連れ(9歳、12歳)
ミニチュア・シュナウザー(13歳)

同じマンションの方の愛犬のミニチュア・ダックスちゃん(14歳)
みんな 元気で若々しい
わが家の愛犬は8歳と10歳
まだまだ若造?!って感じです(笑)

今朝届きました
IMG_1107.jpg

ibiyaya(イビヤヤ)の3輪カート
IMG_5044.jpg
5年使い続けていたのでタイヤはつるつる
スムーズに前に進めず、苦労していました。
油をさしさし使用していたのですが限界カモ・・・

先日、アマゾンさんを検索していると40%offの文字
決断できずにいるわたしに主人の一声
思い切って

IMG_5854.jpg
ハンドルも持ちやすく片手でスイスイ(感動
エアータイヤで、段差も楽々
以前は可哀想なほどガタガタ振動ゴメンネ

IMG_2994.jpg
カート、進化しているんですね。
これから楽しい外出できそうです^^


お助け冷凍食品
IMG_1710.jpg
398円で海老も大き目でプリプリ美味しい
IMG_0811.jpg
そのまま食卓に出すには量が少なすぎ??
悩む
卵の上に乗せボリューム成功

「この料理、旨い!」と褒める主人・・・

愛犬といっしょ☆羽鳥湖☆無駄吠え

ご訪問ありがとうございます^^

愛犬を連れて一泊二日で羽鳥湖高原レジーナの森へ行ってきました。
IMG_7329.jpg
雪は降っていませんでしたが今の時期はやはり寒かったァ~~
IMG_6800.jpg
今回は夫婦+愛犬2匹での「いぬのきもちコテージ」に宿泊

庭ではテンションアゲの2匹
こんな姿をみると連れてきてよかったァと満足
IMG_4091.jpg


IMG_8729.jpg

レジーナの森をノーリードで散歩
フェンスで囲まれているので野生的なボブにも安心
でのお散歩が楽しめました。
IMG_6054.jpg

今回も部屋での食事を選択
夏は庭でBBQを楽しめましたが、夫婦二人なので
IMG_9797.jpg
和洋懐石デリバリーを選択
食事も十分満足できました。

主人は温泉
愛犬は十分お散歩をして
わたしは「わんわん交流会」に参加
・無駄吠えの相談
・プレイズタッチを学べました。
いつものようにボブ吠えていたのですが、
トレーナーさんがピィコピィコ音

偶然にも一ヶ月前から私も散歩や外出時に持ち歩き
吠え出すと鳴らす必須アイテム?としてしていた方法
(愛犬には見せずにポッケの中で音を鳴らしています)

無駄吠えは気を逸らすことと愛犬の嫌いな音♪をだすと効果があるそうです。
わが家の愛犬はピヨピヨ音?音が鳴るものが以前から嫌いでした。

IMG_2672.jpg



「nohana」
可愛いコッカープーさんのブログを拝見しているのですが
先日「nohana」というアプリが紹介されていました。
それが超!!カワイイ
フォトブックが毎月一冊までは無料で送料90円だけで作れると知り
サイトを確認し早速わたしもアプリをダウンロード
今月分のフォトブックを申込みました。
届くのが楽しみです


IMG_2937.jpg
今朝 
ロンディにチークでイタズラ
妙に似合い癖になりそうかも・・・・

愛犬☆きんもくせい☆オートミール

ご訪問ありがとうございます^^

この時期 歩いているとほのかな香りしていませんか?
IMG_9493.jpg
しばらく香りを楽しみながら愛犬のお散歩

花の色が違う、銀木犀もあることを知りました。
銀木犀は白い花
気をつけて歩いてみよう



ブサ可愛だったので
朝(6時)わがやのワンコ
主人が起きてくるまで仲良く寝ていますカワイイ
IMG_8718.jpg

朝7時半、主人の見送りが終わるとまた・・・
微笑みロンディは夢の中
IMG_9470.jpg 
ボブの日課は窓から外を眺め日向ぼっこ
IMG_7612.jpg
ボブのヘルニアが回復してからは
歩かせている時間は1/3にしています。
また歩けない、動けないボブの姿はみたくないので

でもカートでは1時間ほどウロウロ歩いてます(飼い主のウォーキングです)
IMG_9644.jpg IMG_6281.jpg


そして数か月前からハマってます。
オートミール
毎日、家事終了後のひとりご飯と夕食に

牛乳をかけて、手軽にカップスープでお粥風にしていただいてます
オートミール効果
・玄米よりも食物繊維3倍
・白米の22倍
・ビタミンB1
・ミネラル
高血圧予防・高血糖・便秘・がん予防・美肌効果

IMG_8128.jpg
オートミールは愛犬にもいいことを知り
今夜のワンコご飯
IMG_9859.jpg
