難しい動きです

  • Day:2012.07.28 10:01
  • Cat:FX
おはようございます^^
昨日は米GDPが良かった事と米金利の上昇で上げてきました。


東京時間から欧州まで数回トレードし残りのポジ
 豪81円41銭 売-81円34銭(期待していた指値にかからず上がりはじめたので逃げました) 
 豪81円78銭 買-82円(82円11銭~82円36銭までは期待していましたが早めに決済)

*変動がありそうな指標前にノーポジで、が自分なりのルールを決めています。

就寝前に指値82円22銭(売)を仕込んだのですが、約定メールが届いていない?
なぜ?
注文メールはあるのに?

まさかの注文ミス
81円22銭になっていました・・・


今週は売りポジで損切りで買で利益の週でした。


エビの殻捨てずに^^

  • Day:2012.07.27 14:32
  • Cat:料理
昨日はイカ・エビが安く買えたのでシーフードカレーを作りました

          エビの殻 中身だけで殻は捨てていませんか?                          
               120726_1735~01

エビの殻の効能
免疫力を強化するキチン質、がん発生を防ぐ色素成分アスタキサンチン、卵や頭部のみそには強精作用など。

キチン質とは
コレステロール値を下げたり、血圧を下げたり、免疫力をアップ腸内をきれいに脂肪と結合して膵臓から分泌されるリパーゼの反応を阻害し、腸管からの脂肪吸収を抑制する特性から、ダイエット効果があると言われているそうです。
         
フライパンで乾煎りし、ミキサーにかけてしまうと美味しい食材に変身です。
カレーやパスタなどの料理に加えると美味しくなりますよ





取り戻すぞぉーー

  • Day:2012.07.26 21:28
  • Cat:FX
迷っていた豪ドル80円25銭のポジションは、期待をしていた
東京時間では下がらなかったので迷わず損切りしました


先ほどドラギECB総裁の発言で上がっているのでプラスに考え仕切り直しです
今夜は動きそうです。


指値決済できず・・・・

  • Day:2012.07.26 06:32
  • Cat:FX
今朝 期待しながらパソコンを確認

決済されていないまた上がり続けている・・・・悩む悩む

昨日の東京のように下がること期待し、様子をみよう

100円ショップ*セリア*

二日前、 久しぶりに100円ショップに行ってきました

お弁当用のカップ類を買いにいったのですが・・・・

アンティーク調の木箱可愛いナンバープレート・アンティーク調の画鋲を発見


                    120724_1835~010001

                      急いで夕飯の仕度をすませ
                         120725_1524~01

                     木箱にプレートを付けたら可愛い
                            ネジを付けて完成



    車の鍵や家の鍵などを入れる木箱200円できました。 

今日は一日中パソコンの前

  • Day:2012.07.26 00:18
  • Cat:FX
昨日は81円までの戻りがなく、入れる勇気もなく指値で就寝

今朝 まさかの指値豪ドル(買)79円92銭が掛かっていました

下がり続けで何度損切りしようか・・・・
一日中パソコンの前から離れられず長ーーーい魔の時間でした。
先ほど80円52銭で決済疲れたぁ~~

でも・・・・

上がらない東京時間に豪ドル(売)80円25銭でポジってしまいまだまだひかされ中

やっと少し落ちてきましたが疲れた政府・日銀が介入準備との噂もとあるし

下がってぇーーーー指値にかかりますように

戻りがほしい・・・

  • Day:2012.07.24 09:03
  • Cat:FX
昨夜はNYで少し戻りましたがポジらず終わりました。

東京で81円付近まで戻りを期待して待機中


パソコンの前にいると予定外のポジションを持ってしまうので家事に励もう

ホットケーキミックスde蒸しパン

菓子パンは大好きなのですがカロリーが気になるので久しぶりに作ってみました。

調理時間も15分くらいでフライパンででき、低価格、低カロリーなのでお勧めです。

                      120717_1742~01

   
レーズンや黒豆、さつまいもなどお好みで
我が家では肉まんが好きなので(ひき肉、玉ねぎ、しいたけ等で具を作り
                 簡単肉まん風を作ることが多いです)                              

材料                   

ホットケーキミックス   200g                                  
コンデスミルク(砂糖のかわりです)
サラダ油         大さじ1
卵            1個
ベーキングパウダー    大さじ1(ホットケーキミックス粉だけで膨れますが私はベーキングパウダーを足した方がやわらかに仕上がります。)

*上の材料で写真の大きさ蒸しパンが5個できます。

1 フライパンに2センチ程度の水をいれ沸騰させて準備します。

2 小ぶりな器にカップケーキの紙?をセットし生地を流しいれます。

3 生地を流しいれた器をお湯の沸いたフライパンに並びいれ、蓋をし12分くらいで蒸しあがります。
 

                                 

どこまで下がるの・・・

  • Day:2012.07.23 22:06
  • Cat:FX
先週は上下の流れになかなか乗れず利益がでてもまたひかされで終わってしまいました。

豪ドル80.85売りポジがひかされ中でしたが今日やっと決済^^(長かったーー)

でも予想以上の下げ状態なのに利益は少額

今朝の窓開けから下げ下げ

ここからの売りは勇気がいるので・・・戻り待ちです

*ランタン*

  • Day:2012.07.23 15:06
  • Cat:日常
電気料金が気になるけど・・・
朝からエアコンのスイッチを入れてしまう日が続いています


      節電と防災の備えにと気になっていたLEDランタン
      先日2000円以下で購入できました           
     電池がなくても太陽があれば充電できるので安心です
           (震災時は電池を購入することができず困りました)
                      

                 120720_0021~02

      我が家は購入後、日常の夜間に使用しています節電、節約

         
ソーラー&AC充電対応『4灯・LEDランタン』◆太陽があればどこでも充電できる!ランタン LED ソ...             
             
去年の震災時では経験したことがない体験
買い物に行っても陳列棚に商品がないという光景(はじめて経験)
飲み水も並ばないと購入できなくなり、ガソリンも給油できませんでした。

あれから気をつているこは食糧と日用品の備蓄です。
愛犬のいる家庭は愛犬用のドックフードやトイレシートの備蓄も必要だと思います。

人間はカップ麺やレトルト食品などを食べることができますが、愛犬には分け与えることができません。
野菜などを調理ができればいいのですが調理もできない状態でした。

あのような震災は二度とないと願いますが万が一に備えることも家族を守るための主婦のお仕事







あぶくま洞

今日は連休最終日

晴れると思っていたので早々にワンコを連れて、福島県のあぶくま洞へドライブへ行ってきました。

                  120716_1459~01
                 車内の助手席が大好きなボブ

                  120716_1327~01
                 マイペースなロンディは後ろの席で

外の気温は31度

駐車場は意外に空いていて穴場?鍾乳洞やプラネタリウム館などの施設もあるようです。
ワンコ連れの我が家は、景色だけ見学
満開のラベンダー山々の景色


                   DSC_0110.jpg

帰りは美味しいお蕎麦でも食べたいなぁ~と思っていたのですが、ワンコ連れOKで食事のできるお店を探したのですが見つからず

あきらめ車中で、夫婦ですき家の牛丼
もっとたくさんワンコ同伴できるお店があればいいのに・・・・

シャーク スチームモップ

  • Day:2012.07.11 08:00
  • Cat:日常
ワンコが2匹いると抜け毛と床の汚れが悩み

毎日掃除機をかけて床を拭いて・・・

床用洗剤は2週間もちません。


テレビ番組でずーっと気になっていたモップ

本当に汚れがとれる?洗剤の節約?除菌?

           120623_1345~01

当初からは値段もお手頃になったので自分へのご褒美に去年購入しました
洗剤なしで(ワンコの足跡など)きれいになり我が家では購入正解^^v

                  


                                               
       










誕生日

  • Day:2012.07.11 01:47
  • Cat:日常
                120710_2130~01

今日は愛犬ろんでぃの9歳の誕生日おっとり優しい性格です。
でも食べ物をみると性格が変わってしまいますが・・・

今夜は特別にロンディ用の鶏肉のソテーブロッコリーなどで犬食を作りました。

いつまでも元気でいてね。

ガスールパック

  • Day:2012.07.09 23:57
  • Cat:美容
          120628_1603~01

衝動買いで購入したものですが気に入り愛用しています^^

少量のお水を加えると倍の量に膨らみパックとして

使用後しっと~り。美白効果がある?と信じ愛用中です。

植物酵素

  • Day:2012.07.05 14:18
  • Cat:美容
去年から5キロ増え続け・・・・
食事など気を付けてもなかなか減らず

若い頃のようには簡単には体重は減ってくれません。
そして更年期?毎日だるく疲れやすく、どうしたらいいのか・・・と
近所の薬局で亜鉛やビタミン・・・・いろいろ購入し試してみましたがあまり効果を感じず。

いつものように楽天を検索していると
酵素?」を発見(芸能人も酵素を使用している方が多いとか)

酵素はダイエット効果もあり、朝の目覚めが変わる??
ドリンクタイプなどもあるようですが価格がちょっとお高めでした

諦めず検索を続けていると「植物酵素」1か月分2000円(ちょうど楽天1000円クーポン使用)で1000円で購入できました。

飲み始めてから朝の目覚めが変わった気がします。悩んでいた浮腫みにも効果があるような
そしてお肌の調子がいいです^^

自分で調子がいいと感じたので娘にも1袋プレゼントしました。

気になる体重は2キロ減です。
体重も気になりますが、体調が良く感じるのでしばらく続けようかと思います。
お試しに購入するにも価格もお安ですしお勧めですよ。
                 

今日は朝から動いてます

  • Day:2012.07.05 13:14
  • Cat:FX
昨日はNYが休みだったせいか動きのない一日でした。

今日は朝から上下しています。

10時30 (豪) 5月貿易収支があり
昨日から放置していた豪ドル81.95のポジションを先ほどどうにか少額プラスで決済できホッと一息

今日は指標も多く上下に動きそう・・・・

友人の家でお留守番

昨日 突然の不幸がありワンコを連れ車で5時間かけて帰省

突然のお願いだったにも関わらず快くワンコを預かっていただきました(感謝、感謝)

         __.jpg
なんだぁか2匹そろって嬉しそうな顔??


__0001.jpg
友人の優しい息子にも遊んでいただき

__0002.jpg
友人の愛犬は、なんだかイジけてる?(ごめんね)

__0003.jpg
たくさん遊んでもらったお兄ちゃんのお勉強の監視?

今度また遊びにいくね。


おうちでもできること

  • Day:2012.07.02 01:02
  • Cat:FX
持病があるので外で働くことをあきらめた専業主婦の私。
毎日がんばって働いている主人のお給料で毎月やりくり^^やりくり

でも専業主婦は自分自身での収入は0円
節約していると自分のための支出(化粧品や衣服代など)我慢我慢ばかりでストレスが増えると、老化も進む?


数年前に主人がはじめていたFX
経済?為替?全然興味のない私でした。



でも外で働けないし・・・
少しでもお小遣いは欲しいし・・・で主人の数冊のFXの本を読みあさりコツコツお勉強


セコセコ主婦の私がお金の取引?とはじめてから数年たちました。
まだパート代にもならない程度の金額ですが毎日コツコツがんばってます^^

FXをはじめて政治や経済ニュースなど視野がすこし広がりました



初 さくらんぼ狩り

先日 ワンコも入場OKの果樹園を発見し、早速「サクランボ狩り」に行ってきました。
DSC_0089.jpg

日差しが強かったのでハウスの中で少しバテ気味のワンコたち

DSC_0080.jpg
30分食べ放題でしたが早めに退場。



ワンコを飼い始めてから外出も旅行もなかなかできなくなったけど
今年の夏休みは主人のリクエストの温泉に行かせてあげたいなぁ~~
ワンコOKの旅行を計画中



7月スタート

  • Day:2012.07.01 18:57
  • Cat:日常
ブログをはじめよう!!と思っていたら7月になってしまった・・・・

毎年アッという間に1年が終わり、毎年目標だけを考えているようなぁ・・・主婦です。

今年は1月からマクロビオティックセラピストを受講もスタートし待っていた「合格認定書」が今朝届き^^
平凡な主婦の日常が少しは変わったような気分

今年も残り5か月!!今日からブログも開始し楽しい日々を過ごせたらと思っています。
