ラブラブ♪

  • Day:2012.08.31 19:39
  • Cat:日常
今日 ボブの大好きな娘(長女)が東京に帰ってしまいました。

120831_1435~010001
娘の横で幸せそうにお昼寝?

そして お散歩に連れて行ってもらいました。120831_1603~02

散歩から帰宅すると
「また しばらく会えないけど・・・」と遠距離恋愛中?の娘とボブ
↓また


IMG_5176.jpg

                 120831_1616~01
              ロンディ:僕とはしないのかな














海鮮焼き

  • Day:2012.08.29 20:55
  • Cat:日常
昨夜 仕事帰りの主人と待ち合わせ外食^^
120828_1913~01
えぇ?お通しで甘海老
テンションあがるぅ~~

120828_1914~010001
ウニを注文
お寿司と違い、こんな風に食べると満足度
★★★
IMG_1102.jpg
カニみそ、その他の海の幸を堪能できました

昨日はお留守番日だったので
お詫びに朝から120829_0901~02
↑お兄ちゃんのロンディはシャワー大好き

120829_0857~03
気持ちいぃーー

120829_0911~01
お風呂嫌いのボブは
横にいるお兄ちゃんに助けを求めてます・・・

120829_0948~02
ドライヤーが終わると
毎回、部屋はこんな状態になってしまします

知人の家で活躍していたルンバ
わがやも欲しい



 
9月上旬、↑ココに愛犬と一泊の旅行予定場所^^






おるすばん

  • Day:2012.08.29 00:47
  • Cat:日常
震災後不安で長時間 お留守番させることができない私


娘にお留守番をお願いし
久しぶりにのんびり買い物ができました^^

可愛いポイント・パック
120828_2319~01
↑薬局で見つけたのですが
花のエキス配合や果物、野菜などあり1袋10シート
価格も可愛いい1袋100円

わたしのパック姿をみると怖がっていた
このパックなら
120828_2315~01
気にならない様子です。


毎日の夜のウォーキングダンス
今日も大量な汗を流している私をみて
主人は呆れ顔・・・・










衣類の香り♪

  • Day:2012.08.27 08:57
  • Cat:日常
120210_1124~01
以前 モニター当選で販売前から試すことができた「レノアハピネス アロマジュエル
柔軟剤ではなく、衣類の芳香剤
お気に入りになり愛用しています。

120826_2124~01
↑コレ(GAIN)もいぃ香~りでした

昨夜 東京から遅い夏休み?で帰省してきた娘からの(GAIN)
「いい香りだから使ってみてぇーー」と
カバンから洗濯物を出してきましたしっかり者。

香りはダウニーのピンク?に似ています^^
         
        
昨夜は娘も一緒にウォーキングに付き合ってくれました
カーヴィーダンスは付き合ってもらえず
娘の視線を感じながらも、どちらも続けてます
        
         



散歩

  • Day:2012.08.26 19:15
  • Cat:日常
昨夜から「24時間テレビ」を観て感動の涙涙、そして

わが家の愛犬ボブも震災から数日後、重度のヘルニアになり
食事も食べれず、動けない体でも自力でトイレに行く姿をみて、泣いてばかりいました。
3日間の入院自宅ではゲージレスを1か月続けました。
いぬバカな私はゲージの中で寝ていました

必ず治してまた歩かせてあげたいと・・・
毎日 暖かいタオルを足にあて足裏に刺激をあたえ数か月

今はこんなに凛々しい横顔
120826_1705~01

そしてお散歩もできてます。
120826_1715~01
回復しても今でも長い時間は歩くことはさせていませんが
120826_1714~02
今日も仲良くお散歩
120826_1723~01
帰宅後 仲良く牛乳












樫木式★カーヴィーダンス

  • Day:2012.08.25 10:11
  • Cat:美容
先日テレビ番組で神田うのさんが産後から体重16キロ減

まだ母乳を与えているため「食事制限なし、週1回のトレーニングで、好きなものを食べて・・・」

私も以前(去年?)↓購入し・・・
数か月?半年?怠けていました

120825_0853~01
雑誌1000円の中に50分のDVD付き

神田うのさんに影響された単純な私は・・・
昨夜から
今朝も主人が出勤後

120825_0846~01
ダンスをする私の隣で
二匹は、仲良
zzz
120825_0843~01
暑さの汗と運動の汗をかいているのに
なかなか体重は思うように減ってはくれませんが
飲み続けている酵素のおかげ?か体調は元気かも







 

初★ウォーキング

  • Day:2012.08.24 22:39
  • Cat:美容
昨夜 初のウォーキングをはじめました。
家の近所を40分ほど、ひたすら歩き
ひとりで夜歩くのは・・・と思っていましたが
音楽を聴きながら、
日常のこと、いろいろな事を考え
意外に楽しい

初だったので娘のシューズを借り歩いたのですが足の裏が



↑楽天を検索していたらお手頃価格のシューズを見つけました


今夜は雨が降り出したのでお休み。
明日からまた

ウォーキング
ダイエット効果があると気になっていましたが認知症の予防にもなるそうです。

だらけ犬

  • Day:2012.08.24 21:47
  • Cat:日常
毎日暑い
主人の見送りの犬が終わると

120820_0936~010001
廊下で・・・
120820_0935~010001
パソコンの机の下で・・・
ひたすら寝てますzzz

主人が帰宅すると起き、
元気に主人のお相手?
120824_2011~01
なかなかカメラを見てくれないので・・・
レバーが丸見え












美味しい?楽しい?

  • Day:2012.08.22 00:17
  • Cat:日常
愛犬ボブは固い物を好み破壊好き
ぬいぐるみを与えると喜んでいるのですが、目や鼻をとり満足
犬は誤飲が怖いので監視していなくてはいけません。

やわらかめのガム系を与えると歯につき
大型犬用のカミカミ系を与えていたのですが失敗でした
120819_1436~01
先日見つけたのがコレ↑
犬が苺味で喜ぶ?と思ったのですが買ってみました。
120819_1517~01
僕 苺味好きかも
これでイライラもスッキリ!お口の匂いも苺の香りでスッキリ!

とうもろこしが主原料で食べても無害なおもちゃ
いろいろあるんですね。



    愛犬と泊まれる宿↑


 

ドックラン気分

休日 お疲れモードの主人は爆睡
早々と夕飯の仕度を済ませ愛犬と私は企んでいました。

ある場所に・・・
120819_1831~03
で15分の公園
18時過ぎていたので人けもなく広大な公園をひとりじめ
主人の後ろを走る愛犬たち
120819_1831~02
気持ちぃ~いねぇ ママ 

満足な愛犬の笑顔をみると癒されます




化粧品

  • Day:2012.08.20 08:52
  • Cat:美容
先日 注文していた商品が届きました^^
120819_1625~01
シャネル CHANEL激レア限定カラーシャネル CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル ...
娘に勧められ お試しに数週間分もらい使用していました。

化粧崩れもなく厚塗り?昭和の女(笑)ではなく透明感がでていい感じです

化粧品は安く購入できるのでネット購入派
120819_1624~01

メイクブラシセットコスメランド オリジナル メイクブラシセット 【7本セット】
以前に購入し使用していますが使えます^^
ブラシが7本、ケースもついて2000円以内だったので不安でしたが
100円ショップのブラシとは全然ちがいました。

節約だけの日常は凹んでしまうので
たまには自分磨きに少し投資



花火

  • Day:2012.08.18 00:21
  • Cat:日常
今日も朝から暑~い
涼しい場所を求めて落ち着きのない愛犬たち
大サービス朝シャン

愛犬はクールダウンでき
私は汗汗汗

120817_0917~01

ようやく掃除が終わりみると
120817_0952~010001
気持ちよさそうに日向ぼっこしながら爆睡中


近所で花火が上がっていたので愛犬を連れ夜のお散歩^^
DSC_0132.jpg

         夏はいいですね




コツコツの取引

  • Day:2012.08.16 11:36
  • Cat:FX
先週からの豪ドル81円90銭ポジションが引かされ中
両建てをしながらコツコツと取引
下落を待っているのですが・・・なかなか落ちてくれません。

ひかされているポジションで悩んでいる私の隣で主人は稼いでる

昨夜は豪ドル、ドル円でとり 「今日のノルマは終了」と就寝

悔しいけど凄い

9月の愛犬との一泊旅行の費用は主人もちありがとう
昨日やっと行先も決まり予約しました。



愛犬連れの設備が充実していて、2匹まで料金無料。
無料で愛犬を預かってくれるそうです。
安心して温泉に入れそう



手作り餃子

先日 帰省していた息子と餃子対決^^

PicsArt_1344684247319.jpg
残念ながら息子の餃子の写真は撮れませんでしたが
この日は大き目な餃子2皿36個作りました。

息子が言うには勝敗は引き分け

娘より手際もよく料理好きな息子

男が料理できるのはいいですよねぇ


わが家のパリッとうま餃子
<材料>
キャベツ (みじん切り)
にら(みじん切り)
豚ひき肉
★牛脂
片栗粉
★塩 少々
★こしょう少々
★砂糖 小さじ1程度
★ごま油
★にんにく(チューブでOK)
★しょうが(チューブでOK)
★しょうゆ 少々

<作り方>
みじん切りにしたキャベツを塩もみし、しんなりしたらしっかり水気をきります。
豚ひき肉に★をいれてよく混ぜキャベツ、ニラを入れ具の出来上がりです。
(牛脂は固いまま細かく刻みいれます。)
餃子の皮で包みフライパンで蒸し焼きし水分を十分とばしたら最後にサラダ油を少量回しいれると
冷めてもパリッとした焼き上がりになりますよ。
タダで貰える牛脂で
ジューシーな手作り餃子ができますョ




この酵素サプリを愛用しているのですが特別セール中でした^^









 

お留守番

  • Day:2012.08.15 16:23
  • Cat:日常
お盆は愛犬二匹とお留守番

普段 自由になりたいなぁ~~と思うことがあるけど

いざ三日間 誰も帰宅しないと思うと妙に寂しい

食事を作る意欲はないけど・・・食欲は異常にあり
掃除、洗濯もやる気が起きず、ダラダラ主婦

寝てばかりいる愛犬を無理やりおこして
120810_2028~01

キュウリで待て対決!!
120810_2024~01

普段は見向きもしないキュウリ
を夏になると夢中になって食べます(不思議?)

家族がいない静かすぎる時間
私にはバタバタの日常が幸せなんだと感じました














お祭り


近所で小さなお祭り(七夕祭り)があり愛犬を連れて

DCIM0029.jpg
夜のお散歩、出発~~


DCIM0030.jpg
美味しそうな匂いと賑やかな街で興奮しています
主人はを飲みながらのお散歩

楽しい夜のお散歩ができました。

簡単★美味しい★サルサソース

  • Day:2012.08.07 21:02
  • Cat:料理
DCIM0028.jpg


食欲が落ち、暑くて調理も面倒な暑い夏にはお勧めです

<材料>
トマト 中2個 
玉ねぎ 中1個
ピーマン 半分(好みです)
酢   大さじ2
タバスコ 適量
オーリブオイル 大さじ1
はちみつ 少々
にんにく 1かけ(チューブでもOK)

<作り方>
湯むきしたトマトをざく切り、玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにして
数分水にさらししっかり水気をきります。
あとは調味料と混ぜるだけ。

から揚げに添えて食べるとサッパリいただけます。
魚のソテーやチーズトーストにのせても美味しいです





暑い日が続き・・・

  • Day:2012.08.03 14:56
  • Cat:日常
                     120721_0839~01
  暑くてバテてます
夜のお散歩も暑いのか?すぐ帰宅

わが家の愛犬を連れての1泊旅行計画


去年の旅行は大失敗でした(エアコンなし、食事は注文をしていたお料理ではなく、カビ臭い部屋、
カビ臭い布団、お風呂は宿泊者の順番待ち?)


愛犬OKのホテルや旅館等は増えてきましたが、まだまだ規制が多くなかなか決まりません。
(例)食事の際は愛犬は留守番、部屋以外はかご等に入れての移動、ゲージのないホテル等は
わざわざ持っていかなくてはいけません。

いろいろ検索した結果、今回の候補は


千葉県南房総のホテルリゾートイン白浜





那須温泉 ホテルレジーナ那須
9月は料金も格安でした^^予約検討中
