ありがとうございました^^

  • Day:2012.12.31 23:59
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます。

今年も残り数分となってしまいました。
ブログをはじめて数か月、たくさんのブログと出会い
楽しく、いろいろなことを学ぶことができました

ブログ初心者ですが

また来年も遊びにきていただければ嬉しいです。

jnCR8V_6r3bqBsk1356963470_1356965922.png

変な犬?☆新年の準備^^

  • Day:2012.12.31 00:50
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

昨日 初バスタブを使用してみました。
rsfWpgqadWkb_lQ1356783192_1356783957.png
ロンディは大人しくお風呂を楽しみ

QklJfOK9VtG0KSB1356781321_1356782765.png
ボブはこわいのかブルブル状態
「助けてぇ!!」状態でゆっくりシャンプーできませんでした。

この後 二匹はおかしな行動するんです
腰をふるんです(男の同士なんだけど

tawomLfH1qH5WzV1356879895_1356880275.jpg

121229_1217~02
こんな状態でもロンディは抵抗しないし。
シャンプーをすると必ず変態犬になるわがやの犬

みなさんのワンコ達はしませんか??


*****************************************************************************


5HG8N7KD86VBa6L1356793365_1356793839.jpg

                  nUsshxI1WYWHEhQ1356880701_1356880756.jpg

いろいろな場所にお花を飾って少しお正月気分








バスタブ届きました^^

  • Day:2012.12.29 01:14
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

こたつで寝てしまい
日付が変わってるぅ・・・・

お風呂、窓ふき、床のワックスなどの掃除を終了
残りはカーテンの洗濯と

愛犬のお手入れ

121228_1834~030001
注文していたバスタブが夕方届き
思っていたより大きい

わが家の2ワンは8キロもあるので入らないかなぁ??と
心配でしたが、十分余裕もある

121228_1841~010001
明日 入れてあげるね。
ロンディ、バスタブが気に入ったのか
出ようとしません(笑)

121228_2126~01








ワンコ達のお手入れ^^

  • Day:2012.12.27 18:55
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

今年も残り数日

毎年のことですが、大掃除が終わりません
早め早めにしているのに(´Д`)・・・


そして愛犬たちも
ボブのヘルニアの再発でトリミングに行くこともできず
二匹の足の裏の毛がボォーボォー
部屋の中を歩いていると滑ってるし・・・アブない!!

おそるおそるハサミでカット。
おとなしいロンディはどうにかできましたが、
ボブが嫌がりできませんでした

思い切って犬用のバリカンを注文。

そしてもう一つ気になっていた
犬用のバスタブも購入
いつも拝見しているブロガーさんのワンコ達が
気持ちよさそうにお風呂に入っている様子を拝見し
気になっていたので^^ 


年末ギリギリの注文
(明日には届くかなぁ?)
気持ちよくも年が迎えられるように
頑張るぞォ=3


今日も元気に散歩に行ってきました
2匹、あっちこっち行ってしまうので
最後はカートの中
121226_1552~01
↑このレトロ?なカート
購入し、ほとんど3年使用しませんでした。
でも今年は大活躍中です。






          

クリスマスイブ☆ノノ

  • Day:2012.12.25 21:50
  • Cat:日常
Merry Christmas

ご訪問ありがとうございます^^
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか??

昨夜クリスマスイブを家族で過ごしました (*^_^*)

121223_1043~01
イブの朝寝ているボブ
『今夜は僕たちもごちそう??』


主人のクリスマスプレゼントに老眼を購入したいと考えて
いたので、人ごみの嫌いな主人を誘いショッピングへ
街は陽気な音楽で恋人気分?? 



初めてJINSでメガネを購入。
フレームも豊富で値段が安いのでビックリ
そして驚いたのが主人がフレームで10歳近く若く見えるかも??

結局 普段用の遠近両用と老眼と2本購入

予算オーバーになってしまいましたが(悲)
喜んでくれたので まぁいいかァ・・・ 



クリスマス イブの料理は
121224_1916~010001
主人のリクエストのタコス
ローストチキン
パイ包みスープ
海鮮ムース
ウィンナー
サーモンサラダ
そして メインのケーキv(*´∀`*)v 
121224_2002~02
娘がコンビニでバイトをしているので
そちらで注文したケーキです♪
美味しかったァ~(*´艸`)

ケーキには興味なしのロンディ
本命は・・・
121224_2018~02
このローストチキンの食べ残し
ジィーーっと見つめているので、なかなか捨てられませんでした。



今夜は愛犬と私だけ
主人は泊、娘からは「夕飯はいらない」とメール


久しぶりに、のんびりとパソコンの前にいられます
クリスマスが終わるとすぐお正月
正月料理も考えなくちゃいけないし、家事から解放されたいな・・・・






日課^^

  • Day:2012.12.20 21:01
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

長男ロンディは掃除機がお好き?
毎朝 こんな風にどこまでもついて歩きます。

121219_1010~01
121219_1020~02
最後のコンセントをしまう時が一番お好きなのかワンワンワンワンと興奮
終了・・・・
終わると必ず↓ここにいます(台所)
121219_1024~01
121219_1031~01
掃除機をかけることが自分の仕事??だと思っているようです。
そしてご褒美のおやつをもらいニンマリ顔
何年続けているんだろう・・・

121219_1034~03
ボブはなにしているの?

今日は用事でお散歩に行けなかったので夕方
カートでのお散歩です。
121220_1832~02
寒かったァーー
お散歩大好きな息子たちのために母は











お散歩♪

  • Day:2012.12.17 11:43
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

昨日は選挙投票を済ませ、久しぶりに主人も一緒にお散歩

121216_1311~020001
最近なかなか一緒に行く機会もなかったので
寒いけど張り切って出発

121216_1306~02
リードをはずし、自由にお散歩もできました
でもロンディは私たちの傍を
ウロウロ・・・・(小心者なんです)
121216_1308~01
回復し元気に走り回るボブ
自然に主人も笑顔
人間も動物も健康が一番ですね。


121216_1317~02
また一緒に行こうねパパ


++++++ 今朝届きました++++++

年越し用に注文し、今回で三度目
地元で購入するより、価格も安く立派


121217_0906~01
ずわいかに

121217_0909~020001
↑今回 カニと一緒に子持ち甘海老を購入してみました
十分大きく見栄えもいい感じ!

年越しのお楽しみ、お楽しみ


↑こちらから購入しました^^


お天気

  • Day:2012.12.14 10:10
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

お天気も良く気持ちのいい朝

121214_0911~01

ロンディは小さい頃からテーブルの上が好き
行儀が悪いのですが・・・
パソコンをしていると、いつも上にあげてあげてと
おねだり
お日様が気持ちいいのか寝てしまいました

121214_0913~01
ボブはお気に入りのぬいぐるみと添い寝

121207_1418~01
冬になると散歩に行っている河原の景色も寒々
寂しい景色になってしまいました。
121207_1417~01



なぜか?東尾理子さんのブログを拝見しています。
出産前から拝見していたので、無事に赤ちゃんが誕生してからも
毎日の赤ちゃんの成長を癒されています

わが子もこんな時があったなぁ・・・・









娘からのプレゼント^^

  • Day:2012.12.11 15:27
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^



先週12月7日 突然の地震があった日
東京にいる長女から電話

「新幹線が地震で停車してしまった・・・・」

えぇ??・・

初ボーナスを貰いサプライズで帰省し、驚かせようと思っていたそうです

一時間半 新幹線に閉じ込められ無事帰省できましたが
ドォォーと疲れました

でもサプライズなプレゼントを貰いました^^
121209_0919~01
クロエの手袋嬉しい
そして家族にお小遣いまで

頼もしい娘になり、親として安心と感動の一日になりました。



121207_1450~010001
僕たちには??残念ながら、なにもプレゼントはありませんでした。





気分をアゲ↑て頑張ろう!!

  • Day:2012.12.05 18:24
  • Cat:料理
ご訪問ありがとうございます。

寒くなりましたねぇ
わが家の愛犬は寝てばかり
写真も撮れません。

先週からヘルニアのボブの腰に負担がかからないように
カートでのお散歩も開始^^
ニコニコ

121129_1505~01

でもわたしは、なんだかやる気なしのダルダルモードの日が続き
体重は増え乾燥肌でイライラ



これからお正月とイベント続き
と体を引き締めなければ


今月は主人の飲み会も多いし食費節約には

わが家の節約料理
121126_1803~010001
残り野菜や冷凍野菜を使ったキシュ
100円かかっていないかも??


画像はありませんが、
残り野菜でお好み焼き風
・ムネ肉で焼き鳥(塩麹で半日漬け)
・串揚げ(魚肉ソーセージや野菜の豚バラ巻)など

串物は家族には好評です。

121128_1707~010001
1枚500円のステーキ肉
国産牛じゃないけど・・・・
美味しく変身しますョ。

・塩こしょう
・リンゴと玉ねぎのすりおろし
・にんにくスライス
・オリーブオイル
この状態で30分~1時間おくだけ

お肉も柔らかく、美味しいですよ 











