目の病気

ご訪問ありがとうございます^^

先日 狂犬病予防注射、フィラリア検査、マイフリー(マダニ予防)
その他検査でお会計は¥22000で所持金ギリギリ


130528_0853~03

ロンディも10歳なので目の検査もしていただきました。
以前 河原での散歩中 離れた場所から呼んでもなかなか
わたしを見つけられないような?
マイペースなのでただ無視しているの?

と、ちょっと気になっていました。

検査結果は進行性網膜萎縮ではないかということでした。
光をあてても反応せず、

獣医さん 「眼底をみてもロンディ君はほとんど
      見えていないのでは?」

嘘 うそでしょ・・・・・・


日常生活も不自由なく生活できているのに信じられません。

もともと大人しく、ちょっとしたことでビクビクしてしまい
気弱な性格だと勘違いしていただけだっのかも・・・・

獣医さんも言っていましたが、最近このような目の病気は多く
飼い主もなかなか気づきにくいそうです。
根本的な治療法はなく、日常の生活で犬に負担にならない
ような生活をということでした。

甘やかしてしまいそうです



母の日のプレゼント

  • Day:2013.05.27 21:26
  • Cat:美容
ご訪問ありがとうございます^^
前回の更新から1か月以上経ってしまいました。

4月からやっと震災の補修工事がはじまり
130510_1500~01
毎朝ボブはこんな状態↑で何かを待っています

130510_1605~01
UFO?・・・・
ゴンドラです。
作業員の方々がこのゴンドラに乗り上に行ったり来たりとしているので
朝から監視
来るたびに吠えてしまうので
落ち着いてパソコンを開くことも、
こんなこともなかなかできない日が続いています(笑)

相変わらずマイペースなロンディは
吠えもせずに寝ています。
130510_1502~01



だいぶ日が経ってしまいましたが
母の日
ずっぅーーーーと欲しかった美顔器Refaを貰ってしまいました

130512_2113~01
2年ほど前から気になっていたRefa
お値段も高価
そして効果はある?と迷い続けていました。

まだ使い始めて数週間ですが効果ありかも
