愛犬とおでかけ☆あぶくま洞

            ご訪問ありがとうございます。

日曜日 10時に出発し→福島県田村市のラベンダー畑でお散歩
           →道の駅さくらの郷


       ラベンダー畑では    
       カメラを車に忘れてしまい写真を撮ることが
       できませんでした残念・・・



       帰宅途中「さくらの郷」という道の駅を発見!!

           お腹が空いていたのでココで昼食
          ここでは手打ちのおそばを食べれましたよ。
         gPgxgX3lOVeS4QJ1372079350_1372079813.jpg
           外をウロウロ散歩をしていると
              
               石窯を発見↓↓
          
          お店の方に聞いてみると、ここで窯焼きピザを
            目の前で焼いてくれるそうです。
          5nzaALOZxsGPpRM1372079170_1372079295.jpg

            久しぶりのドライブで疲れた??
          JKou_pSEH0gCwxB1372181560_1372181824.png







梅雨入り

          ご訪問ありがとうございます^^

           昨日から東北も梅雨入り
          今日は午後から雨も止み早速、お散歩

          久しぶりにコースを変えて駅前へ
          帰宅途中の女子がいっぱいで愛犬のテンションも

              l5murrDQpF7fPEp1371642116_1371642545.jpg
                 我が家の愛犬
            なぜか女性好き?ですぅ
          綺麗なお姉さん、ヒールを履いた女性にはメロメロ
             130619_1511~01
        駅前の花時計もとても綺麗に咲いていました。
                  また行こうねぇ^^


以前から悩みになっていた愛犬ロンディ10歳の歯の汚れ
気になります

麻酔をして歯石、歯垢を除去は年齢的にも心配
毎日犬用歯ブラシでがんばっていました。
先日気になる商品を発見し
早速購入してみました。

スプレーで歯石が落ちる??
口臭がきになる・・・
歯石が溜まっている・・・
歯磨きが苦手・・・のような症状の愛犬に口腔ケアのリーバⅢ


130614_1021~01
ちょっと価格が高い商品でしたが
効果があるといいなぁーー











マイブーム?

  • Day:2013.06.12 17:18
  • Cat:美容
ご訪問ありがとうございます^^


暑い日が続き 愛犬の散歩でも
家事中も大量の(更年期なのか?発汗作用がよくなったのか?)
でも汗が出るとサッパリ!爽快!


タイトルのマイブーム?!は
「えのき茸」です。
wQF6iN9nPAE9cAX1371017485_1371017987.png
3月、4月とバタバタといろいろな事が続き
なんだか顔も老けたかも・・・と凹んでいました。

愛読している野菜の便利帳では
発芽玄米などに多く含まれるギャバという成分が豊富に含まれ
神経の興奮を鎮め腎臓や肝臓の働きを活発にする働きもあり、
血圧や神経安定に役立ちます。疲労回復効果のあるビタミンB1の含有量は
きのこ類の中でもトップクラスなので、夕食に食べると
一日の疲れを取り、安眠効果もあるそうです。


以前はほとんど食べない食材
でもお肌にいい!値段が安い!だったら挑戦してみよう
と1か月。
単純

そして先週から変化ありかも??と感じてきました。
肌の調子もいいし便通も良く
もう少し続けてみます。

特別料理は面倒なので、かぼちゃ、ブロッコリーなど冷蔵庫の残り
野菜を入れ具だくさん味噌汁に、チューブタイプの生しょうがを入れ食してます。
たまにアミノコラーゲンも入れたり・・・・
こんな私をみた娘は「ママ 魔女みたいだね」と一言

以前 知人は、しょうがでダイエット成功したと言っていたし
W効果を期待の味噌汁です。





BIFf_lxVBgYx4Pi1371018063_1371018198.jpg


今日もお散歩を済ませた愛犬は
EtGPG5VhZmWSz7E1371017011_1371017441.jpg
パソコン作業をしているテーブルの上で爆睡中。






 





手作り☆かぼちゃ餅

ご訪問ありがとうがざいます^^

先日 久しぶりに娘と二人で、かぼちゃ餅を作ってみました。
おばちゃんに教えてもらった記憶を思い出しながら。

IMG_1417.jpg

材料
・冷凍かぼちゃ
・片栗粉少々
・砂糖またはハチミツ
・牛乳少々
・サラダ油またはバター
作り方
1 冷凍かぼちゃを電子レンジで柔らかくし潰し、片栗粉
  砂糖、牛乳を混ぜてこねる。

2 形を作り、フライパンで焼くだけです(この時サラダ油又はバターお好みで)

     もちもちでほんのり甘く、いくつでも食べてしまいます(笑)

               
             
             かぼちゃ南瓜

ビタミンEがホルモンを調整し体を若返らせてくれる
栄養価の高い野菜。特に豊富なのが免疫力を高めるカロテンやビタミン類。
ビタミンEにはホルモン調整機能があり、肩こりなどの更年期障害の症状を改善するほか
血行もよくなるそうです。




いつもの散歩コースに綺麗な薔薇がたくさん咲き始めました。
130603_1622~01
ちょっと寄り道してカシャ

散歩から帰宅後、いつの間にか2匹は爆睡 
130602_1927~010001
      ちょっとした行動が癒しになります





東北六魂祭2013

ご訪問ありがとうございます。

東北六魂祭2013 が6月1日、2日と開催されていました^^
20万人の人出が見込と言われていましたが上回る25万人だったそうです。
そして感動だったのがブルーインパルスの航空ショー
前日 自宅にいると突然 ごう音
窓の外をみるとブルーインパルスが飛行していたんです。
IMG_6837.jpg


東北六魂祭の前日のテスト飛行をしていたようです。
IMG_0431.jpg
こんなハートの形もカワイイ 感激です。

ブルーインパルスとは
アクロバット飛行で知られる航空自衛隊の飛行隊「ブルーインパルス」
震災で松島基地は震災で津波に襲われ、9機あったブルーインパルスのうち1機が水没。残りは、6機が九州新幹線鹿児島ルートの開通イベントで福岡県の芦屋基地に移動しており、2機は定期修理で松島基地を離れていて難を逃れ、震災後の平成23年5月から芦屋基地で活動を再開。松島基地の駐機場のかさ上げ工事が進み、帰還が実現した。4月から飛行訓練を再開しているようです。

130602_1353~01
この写真は青森ねぶたです。
撮影場所もなくどうにか撮れてた一枚です。

130602_1355~01

あまりの混雑ぶりでボブは固まっていましたが(笑)
とても楽しい休日を過をごせました


