エアコンの水漏れ

  • Day:2013.08.21 17:23
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

わが家の居間のエアコンが13日から水漏れ状態でした。
業者に電話してもお盆休み

垂れ流し状態、心配で外出もできず
やっと待ちに待った修理に来ていただきました。

猛暑での5日間のエアコンの故障
大げさですが危機を感じました(笑)

不運はエアコンの水漏れがパソコンまで・・・
半日 水漏れに気づかずノートパソコンにまで被害

皆さんもエアコンの水漏れには気を付けてくださいネ



奄美の姉からの荷物に興奮の愛犬
d_5uXywPd8tzxGV1377067125_1377067164.jpg
ナニ?ナニ?と覗くだけのロンディ
自力で開けるボブ
性格ですね。
O6kKXZYuF3EjGBU1377067281_1377067300.jpg
でも中身を確認すると・・・
(パッションフルーツとドラゴンフルーツ)
2匹は固まってしまいました(笑)
残念



わが家は連休なしだったので9月にまた
羽鳥湖レジーナの森へ1泊予定です^^

今回は「いぬのきもちコテージ」に宿泊
去年、夕飯を愛犬同伴OKのレストランをまさかの退場
(ボブがあまりにも吠え続けていたので)
なので今回は各自のコテージの前庭でBBQ
このコテージにはプライベートドックランまであるのでいまからワクワク






愛犬とお盆はのんびりと

  • Day:2013.08.15 00:28
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

主人はお仕事なので変わらずの日常です。
猛暑日が続きに日中はパソコンの前に座っていられません。
AgZGUIxV476VVX51375972907_1375972924.jpg
愛犬たちは夜 暑くて眠れていないのか?
こんな状態で朝はしばらく寝ています。

お散歩は夕方5時以降にしていますが
気温が高く愛犬もバテてしまい
すぐカートに乗り込んでしまいます。

でも若い娘が一緒のお散歩では
こんなに元気に走っているんです

KxYETqO_7ShiV5d1376397626_1376398031.jpg
河原でも張り切ってます
lnEbkIFtP9VZwff1376396821_1376397155.jpg
ロンディも河原では車の音がないせいか
ボブの後ろを追いかけたり
楽しそう
たまに見えていない?と感じることがあるけど
元気に過ごさなくちゃね


夏野菜食べていますか?
先日はじめて購入した野菜
このバナナピーマン
kBh2fTfE5WQnjwE1375972268_1375972295.jpg_nfXkMKGqJ2KaUM1375972439_1375972453.jpg
グリルで焦げ目がつく程度にしっかり焼き
濃いめの南蛮酢に氷を入れ
焼いたバナナピーマンを入れて出来上がり
想像以上に美味しい野菜でビックリ!?
トロトロ?の食感でいくらでも食べれました。

でもこの野菜、私の住む町に売っていません・・・


愛犬と那須へ

ご訪問ありがとうございます^^

雨の日が続いていますが、
合間には蝉の鳴き声夏ですね。


休日 久しぶりに愛犬と一緒に那須アウトレットへ
OZ3sqqSnrMxUXUg1375774871_1375775211.png
ドライブが大好きなボブ^^
喜んでいる愛犬の姿をみていると
嬉しくなります

途中、 那須SA(上)へ寄り道
新しくできたSAなので綺麗です。
周りは木々で囲まれて
のんびり愛犬を連れてお散歩もできて
愛犬連れにはお勧めのSAです。
rsgMyskDj431Tk71375774274_1375774350.jpg

↓この可愛いチューブ型のプリンを発見
dFW8lm9aE_5i0551375774448_1375774507.jpg
定価300円だったような??
愛犬にもちょっとだけ
スプンいらずで

アウトレットは相変わらず愛犬連れが多く
吠えてばかりのボブ
ゆっくりお店をまわることも写真を撮る余裕もなく
ヘロヘロな飼い主

でも那須のお野菜をたくさん買えたし
楽しい休日でした
hXFxbT5n10yvOvg1375775392_1375775464.jpg
帰りのボブは吠えつかれて爆睡です

愛犬☆リメイク服

  • Day:2013.08.02 00:35
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

初挑戦で、愛犬☆クールバンダナをどうにか縫えて
次に挑戦は・・・
GKNqQGuWdozcWyp1375366433_1375366479.jpg
主人が太りサイズが合わなくなった服をリメイク
なので材料費はタグ代金30円くらいかなぁ?


ミシン初心者上糸、下糸、ボビン巻もできませんでしたが、
パソコンを横に置き検索しながらの操作で
やっと形になりまし

nTiv3hpGmZz1w5l1375366523_1375366991.png
夜更かしをしているので
愛犬は迷惑そう
ゴメンネ

uQeSHJNFgrqwPi71375193487_1375193506.jpg
↑先日ドラックストアーでこのシャンプーを購入
オーガニツク系の香りに癒されてます
洗い心地もですよ。





