愛犬といっしょ☆外食☆ダイソー☆

  • Day:2013.10.29 00:17
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

26日の夜、久しぶりの大きな揺れ
夜中の地震だったので 布団の中

3月11日の地震は愛犬も怖かったのか、
あれから揺れには敏感になってしまい
「クゥーン、クゥーン」としばらく
落ち着きがなくなります。

留守中の愛犬に危険箇所がないか?
と配置換えしたり、
整理整頓、家じゅうの換気扇の掃除など
主婦仕事
気になりだしたら終わりがなく、このまま年末の大掃除?


日曜日「あづまteshi-got市場へ」
今年は150店舗の出店予定とか?
様々なジャンルの県内外の作家さん達の作品を販売
(家具、陶芸、アクセサリー、木工、革製品などなど)

去年はじめて来場し、今年の開催を楽しみに
ルンルン気分で出かけたのですが。。。。

IMG_6821.jpg

台風の影響で11月4日に延期になっていました
IMG_0793.jpg
残念でしたが、イチョウ並木も色づき、楽しく愛犬の散歩を楽しみ帰宅になりました。

夜は久しぶりに外食へ
愛犬のお散歩中に可愛いお店だなァ。。。と気になっていたお店
「豆食堂ポロッポーさん」
豆や野菜で体に優しいメニュー。
主人には物足りなく、帰りに蕎麦を食べに行ってしまいました
IMG_4139.jpg

今日 ダイソーさんで
超お得気分なバスタオルを4枚購入
IMG_0961.jpg
超吸収マイクロファイバーバスタオル
肌触りもサイズも120×55cmで十分
ちょっと薄いかなぁ?と思いましたが、
洗濯物が乾きにくいし、これからの季節には

最近 バスタオルが嫌な臭いがするし、
替え時だなぁ~と考えていたので
4枚購入で数千円予定→400円で購入は嬉しい

そしてコレ↓(リードと首輪別)100円
シンプルなデニム生地
作りもしっかりで、100円には見えない?と
購入してみました。
100均ってすごいなァ・・・
IMG_8861.jpg




昨日はカビキラーをモラタメさんに応募
当選できればいいなぁ




愛犬といっしょ☆おやつ☆モニター

  • Day:2013.10.25 15:40
  • Cat:美容
ご訪問ありがとうございます^^
三日間 雨、雨、雨
IMG_000.jpg
こんなお天気なのでお散歩も行けません。

二日前
IMG_6209.jpg
雨の合間、すこしは行けるかも??と
先日作った洋服を無理やり着せ
散歩へ出発
IMG_2539.jpg
しかし・・・
IMG_6715.jpg
どうしてもリンゴが食べたくなった飼い主
先に八百屋さんへ行こ~ねぇ
なんて寄り道していたせいで
びしょびしょで帰宅 ゴメンネ



愛犬のおやつを手作りしているブロガーさんを参考に
わたしも初めて作ってみました^^
砂肝・鶏もも肉をスライスし
オーブン150℃で30分~40分
数分すると美味しそうな匂いクンクン
IMG_1206.jpg
IMG_444.jpg
IMG_2328.jpg
IMG_7230.jpg
わがやのワンコは砂肝が気に入ったようです。
このおやつ
人間用?にはスパイスをプラスで十分美味しいおつまみだと

寒くなり
今頃から悩みの手荒れ粉吹き肌
夏から飲み続けていたコラーゲン効果なのか?
まだ手のひび割れも、粉吹き肌になっていないカモ。

飲み始めて数週間で顔の肌より体がカサカサからすべすべ感は実感アリでした。

このまま効果が続けばいいなぁ
☆愛犬の手作りごはんにも少し入れてます(^-^)
IMG_8220.jpg

もうひとつ
最近サボり気味でモニター応募やアンケート
こちらも最近ブロガーさんが当選した記事を読み応募意欲が
今日さっそくこちらで白髪染めに応募。
当選すればいいなぁ~~



ブログでいろいろなことを新発見
愛犬といっしょの主婦生活も少しずつ進歩してるかも(今頃?)



愛犬といっしょ☆セリア☆手作り

  • Day:2013.10.21 17:05
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

休日はあやしいお天気なので遠出はなし
でもせっかくの休日なので
愛犬をカートに乗せて駅前までお散歩へ


美味しいコーヒー粉を購入し
そしてパンも買う?など
ウロウロ1時間半
普段 歩くことが少ない主人にはいい運動になったようです
IMG_1058.jpg
そして帰宅後はコンビニケーキとコーヒーでカフェ気分
ケーキが好きなボブは
パパにおねだり

ロンディにはケーキは興味がないので
そばに寄ってきません。
(あ・ん・こ好きなんです)
IMG_5560.jpgIMG_3403.jpg
物足りないボブは
テーブルに上がりペロペロまで
でもそんな姿がカワイイと思っているおバカ飼い主です。


先週 コツコツ夜なべをしながら
愛犬の洋服を作っていました。
IMG_1590.jpg
お揃いで作りたかったのですが。。。
生地が足りない(初歩的なミスばかり)
どうにか2枚完成
柄合わせもまだまだで、時間はかかるけど
一枚、材料費600円位でできるので少しハマってます。

IMG_3887.jpg
迷惑?そうな愛犬の後ろ姿です


生地もなくなり本をみていると
愛犬用の可愛いマフラーが載っていました^^
コレ 人間用のレッグウォーマーにタグを付けただけ
カワイイ
レッグウォーマーを1足購入→2枚のマフラー
(100円ショップでレッグウォーマーあるのか覗いてみよう)

IMG_0796.jpg



IMG_0714.jpg
セリアさんのミニカー3台?3個?
自分で乗ってみたいなぁ~と思う車達
でも現実には無理な車種なので
ミニカーで
でもこれも無駄遣いなのかもと。。。。
3個300円に変に悩む主婦心

愛犬☆ハロウィン☆手作り

  • Day:2013.10.17 19:55
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

朝晩の寒さで こ・た・つをだしました。
電源切りでも、こたつ布団だけで十分温か~い


雑誌のハロウィン特集でこんなにカワイイてまり寿司が
IMG_8249.jpg
わがやは毎年ハロウィンの飾り付けなどはしていませんが
今回こちらを参考に挑戦してみよう?かと思ってます


愛犬とで外出すると
毎度困っていたのが・・・・
わがやは二匹男。車中抱っこをしているといつの間にか
チン〇ンの汚れが私の洋服に

ひざ掛けをしたりと工夫?はしているのですがダメで


最近知ったのがマナーベルト(今ごろですよね)
いろいろな方のブログを拝見していると日々学ぶことばかりです
IMG_9432.jpg
初挑戦で作ってみました(マナーベルト)
おかげで外出時の洋服の汚れ対策ができました。

↓フード付きの洋服にも初挑戦
フードのつけ方に苦戦(前後逆に付けてしまったり)
IMG_8332.jpgIMG_7076.jpg

裸族には
IMG_3183.jpg
ボブは洋服を作られても迷惑なようです(≧□≦)


数カ月前までは「病気ブログ」ばかり検索
今は朝から犬ブログ検索で^^笑顔








愛犬といっしょ☆休日☆GU

  • Day:2013.10.15 13:04
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

三日間の連休
遠出の予定もなくマンネリな休日でした。

愛犬といっしょにドライブは
果物も野菜も新鮮で安い直売所へ
秋は美味しい果物もたくさん^^嬉しいですネ


夕方のお散歩に出発すると
なにか音が・・・
IMG_6365.jpg
お神輿
IMG_5735.jpg
お祭りということは??出店?

急きょ散歩コース変更し
数分ほどの神社まで行くと
IMG_4563.jpg
やはり たくさんの出店と人出
カートで歩くのも大変でしたが楽し、美味しいお散歩になりました。
IMG_5411.jpg




先日 娘のオススメで購入しました。
IMG_1955.jpg
GUさんのブーツ
わたしはネット購入ですが
お値段が驚き900
この安さで中はインソールだったんです

これからの季節 愛犬のお散歩に毎日活躍してもらいます。

愛犬☆音楽☆癒し

  • Day:2013.10.11 18:40
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

夕方、愛犬を連れてポストをチェック(今日3回チャックしていました)
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪届いてるぅ

IMG_4637.jpg
今井美樹さんのユーミンカバーアルバム『Dialogue』
透明感の声とリズムが心地のいい
懐かしいなぁーー
そして今井美樹さんが50歳ビックリ
(私はニベアを塗って頑張ろう)


今日は朝から雨
ロンディは最近お気に入りのシリコン製のおもちゃ遊び
(中におやつが入っているので頑張ります
IMG_9705.jpgIMG_2004.jpg
そしてボブはソファの背もたれでゴロゴロ
背もたれが二匹のお気に入りの場所
毎日 二匹で寝たり、挟まっているので変形
IMG_5730.jpg


雨の合間にお散歩へ
IMG_9306.jpg
地面が濡れているので
歩きたがらず、ほとんどカートin

カートでお散歩
歩行者の「可愛いぃ」と声をかけらるのを待ってる?
二匹
歩行者が近づくと「おすまし」


どうみてもコワ?そうな、おじいさんやおばあさんが
意外⁈
笑顔で声をかけてくれたり
高齢者の方と気軽に会話を楽しみ、お散歩しています^^

最近みた記事で
ペットが与えてくれる「生きる元気」
可愛らしく、愛くるしいペットの存在は家族の一員として
心を和ませてくれる他にペットを飼うことで
私たちの毎日の暮らしに”心と体の元気"を与えてくれます。


わたしが病気になり、数年後にロンディを飼いはじめました。
体調の悪い時、泣いている時、夫婦喧嘩、子どもの問題
いろいろな場面で
ロンディが隣でソワソワし私たち家族
わたしを助けてくれています。


数か月前、突然の娘の鬱病
仕事を退職し数か月間、
家にもどってきていました。
(先月から東京でまた再就職でき働いています)
まだ治っていない様子ですが
一歩前に

これも「愛犬の癒しの力」かなぁ?

ちょくちょく愛犬に会うため
だけに帰ってきてます(笑)

愛犬☆ニベア☆コスメ

  • Day:2013.10.09 04:41
  • Cat:美容
ご訪問ありがとうございます^^

いつまでこの暑さは続くのだろう??
(Tシャツに逆戻りです)



朝から食欲モード??
ワンワンと催促、気まぐれボブ
IMG_6066.jpg
食欲なボブにつられロンディも一緒に朝ごはん(まだ6時頃です)
IMG_0002.jpg

今日の朝ごはん
冷凍ベジタブル・ブロッコリーに湯通した
ひき肉を入れて牛乳仕立て
(火をとおしすぎたパサパサのひき肉は食べてくれないんです
仕上げにチーズをパラパラかけて出来上がり



先日病院受診先でみつけました
雑誌美ST(何月号かは不明です)
IMG_9707.jpg
記事の内容はニベアで美肌効果?
セレブが愛用ということで有名なクレームドゥ・ラ・メールお値段31500円
このクリームとニベアクリームの成分が酷似しているという記事
成分などもこまかく掲載していましたが
ニベアを上手に使用すれば美肌upというお話です
(中学生の頃は顔に塗っていた記憶のニベア、手荒れにニベア)
さっそく先日チューブタイプを140円で購入し使用しています。
効果があるかなぁ(笑)



そして秋ですから・・・
容器いっぱいになった小銭貯金を郵便局へ
今回は19000円嬉しい
IMG_6406.jpg
チェックしていた化粧品を購入

・ケセランパサランのハイライトベース
・シャネル レ ティサージュ
・クリニークのリップ
楽天で購入し三点で¥8500ほど

以前、娘と一緒に化粧をした際
ハイライトを借りて使用するとイイほしい
仕上がりが艶ぽく、若々しい仕上がり?
涙袋メーク+自然なつけまつげで、綺麗なおばさんに変身?

普段はマスカラ派で
毎日つけまつげは使用しませんが
変化を楽しめますよ(^-^)

愛犬☆イベント☆激辛

  • Day:2013.10.06 20:48
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^
二日続いて朝から雨


わがやの休日 一日目
久しぶりに愛犬はお留守番、ゴメンネ
・ TSUTAYAへCDを借り
・ アンケートでGETしていた図書カードで雑誌を購入
(myルールで本の購入は図書カードをgetしたらと決めています)
・ 日用品のお買いもの
・ COCO壱番
数日前、自宅カレーだったのにカレー ?
ΣΣ(゚д゚lll)COCO壱番??
(一度夫婦で行き もぉ行かなくていいなぁ。。。)なんて言っていた主人

2年ぶり?いろいろなカレーメニューがありましたが
定番のポークカレーを注文
主人は5辛、わたしは3辛まずは5辛を一口
(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ激辛
主人はで旨い、旨いの連発?!
辛さの刺激が気に入ったようです。

帰宅後は久しぶりのジャズを聴きながら
ごろ寝で雑誌を読み
こんなのんびりした休日もイイ
IMG_8435.jpg



わがやの休日二日目
愛犬を連れ、昨日借りたCDを返却し
ふくしま納豆フェスティバルinまちなか広場へ
IMG_1486.jpg
小雨も降っていたせいか、人出も少なく、出店数も少なく、残念
(後ろでグルメレポターの撮影中でが吠えるかと心配でヒヤヒヤ)


そして驚今日もCOCO壱番のカレーが食べたいという主人
二日続けていくのは ・・・

自宅カレーで我慢してネ
IMG_8151.jpg
購入したばかりのこちらの商品を使い作りました。
急きょなので裏書の食材はなく

鶏肉豚肉
たけのこかぼちゃ
マッシュルームえのき
ほとんどの食材は替え
でも主人の求めている辛さはプラス 
IMG_2850.jpg
この唐辛子、本当に辛いんです
5本で十分辛いハズ!!作ったのですが
「美味しいけど、もっと辛くてイイ!!」と一言
顔から汗でてますけど(´ー`A;)

愛犬☆きんもくせい☆オートミール

ご訪問ありがとうございます^^

この時期 歩いているとほのかな香りしていませんか?
IMG_9493.jpg
しばらく香りを楽しみながら愛犬のお散歩

花の色が違う、銀木犀もあることを知りました。
銀木犀は白い花
気をつけて歩いてみよう



ブサ可愛だったので
朝(6時)わがやのワンコ
主人が起きてくるまで仲良く寝ていますカワイイ
IMG_8718.jpg

朝7時半、主人の見送りが終わるとまた・・・
微笑みロンディは夢の中
IMG_9470.jpg 
ボブの日課は窓から外を眺め日向ぼっこ
IMG_7612.jpg
ボブのヘルニアが回復してからは
歩かせている時間は1/3にしています。
また歩けない、動けないボブの姿はみたくないので

でもカートでは1時間ほどウロウロ歩いてます(飼い主のウォーキングです)
IMG_9644.jpg IMG_6281.jpg


そして数か月前からハマってます。
オートミール
毎日、家事終了後のひとりご飯と夕食に

牛乳をかけて、手軽にカップスープでお粥風にしていただいてます
オートミール効果
・玄米よりも食物繊維3倍
・白米の22倍
・ビタミンB1
・ミネラル
高血圧予防・高血糖・便秘・がん予防・美肌効果

IMG_8128.jpg
オートミールは愛犬にもいいことを知り
今夜のワンコご飯
IMG_9859.jpg

愛犬といっしょ☆手作りインドカレー

ご訪問ありがとうございます^^

やっと暑~い夏が終わったぁ
でも暦は、もぉ10月
一年が早い

先日 ご機嫌ななめだった主人
昼食もとらず部屋でひきこもり
寝ているのか?
読書をしているのか?

そんな主人にコレ↓を作ってみました
IMG_5751.jpg
夫婦でインドカレー好き
最近の休日は愛犬と一緒の外出が多く
インドカレー屋さんにも行けてない (≧(エ)≦ )
以前 気になり購入していたカレーセット5皿分¥370くらい?で購入

本格的なんです
小袋でスパイスがそれぞれ入ってます
炒めスパイス(クミン)
煮込みスパイス(シナモン・赤唐辛子・ローレル・ブラックペッパー)
香りスパイス(ターメリック・クミン・シナモン・コリアンダー・甘草・カルダモン・その他)

IMG_3171.jpg

材料もちょっと違い
セロリ(わたしは葉の部分を刻み入れ使用、残りはサラダと冷凍保存用に)
人参
玉ねぎ
りんご
生姜
にんにく

商品裏のおいしい作り方を参考に
IMG_9688.jpg
主人もの美味しいインドカレーができました。
このカレーセットオススメです

次の日
IMG_5620.jpgIMG_6623.jpg
何度か行っている愛犬OKのお店へ(外のテーブル席)
十割そばを頂けるお店^^
IMG_2986.jpg
お利口さんだった愛犬のご褒美は公園へ
IMG_3005.jpg
気持ちのいい休日になりました。
IMG_2322.jpg


