来年もよろしくおねがいします。

  • Day:2013.12.31 23:33
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

なかなか更新できず、今年最後の更新になってしまいました。

IMG_180066.jpg
先日 長女が東京から帰省。
頼んでいた蜜蝋クリームを購入してきてくれました^^
IMG_329666.jpg
ヘルニアから足裏が変形、そしてガサガサになってしまい
検索で この商品が効果アリとみつけたので試してます。
IMG_658366.jpg
リハビリマッサージと足裏ケアーで頑張ってます。
(まだ麻痺があり歩けませんが元気になってきています)
IMG_216166.jpg
そしてロンディお兄ちゃんもネ

ヘルニア再発から15日
まだまだ安静なのですが先日からはカートでお散歩
(短時間ですが気分転換になっているようです
IMG_387766.jpg
今度はこのスリングでお出かけしようね

IMG_225166.jpg
今年はみなさんのブログに訪問し充実の愛犬生活を楽しむことができました^^
来年もまた楽しみにお邪魔します。






ヘルニア☆コルセット☆毛ガニ

ご訪問ありがとうございます^^

ヘルニア9日目
昨日25日は病院受診日
IMG_615900.jpg
待っていたオーダーのコルセットを受け取れました
今年のボブのクリスマスプレゼント
IMG_993300.jpg
後ろ姿も亀?前からも亀?迷彩柄、失敗だったかも・・・
普段洋服を嫌がるボブなのですが、コルセットは嫌がらず装着しています。
固定されているので安定していて気持ちいいのか?
初日は4時間ほど装着。

ずっと排便がなかったこの日でましたァうんP
後ろ足が麻痺しているの状態での排便が大変だと思い知らされました
介助が必要です。
お尻が上げられない状態なのでボブ自身も上手く力がいれられないのか
動き周り、うんPまみれに下痢
うまく介助できなくてゴメンネ
心配していた、も出たし少しずつでも回復してるんだね。


ヘルニア10日目
IMG_646400.jpg
今日もボブは、ロンディ兄ちゃんにべったり?

IMG_839700.jpg
ロンディは逃げ(笑)
優しいお兄ちゃんがいてボブは幸せだね

ロンディの食欲につられてボブも少しずつ
ご飯も食べれるように
大丈夫!!必ずママ、ボブの足、治してあげるね


年越し用に注文していた毛ガニが届きましたその他
がさえび・大粒カキを注文しました。
IMG_468700.jpg
毎年、ズワイガニを注文していましたが今回初注文の毛ガニ
大きさも重みも十分
味はまだわかりませんが・・・・

*みなさんのブログ訪問でクリスマスを楽しめました^^
ありがとうございます。






ヘルニア★愛犬用サプリ★野菜チップ

  • Day:2013.12.25 00:14
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

Xmasいかがお過ごしですか?

わがやは主人の好きな「すき焼き」だけ


8日目
まだ両足は引きずっている状態
でも右足は大分力がでてきたかなぁ?
少しずつ頑張ろう
IMG_313311.jpg
毎日数回マッサージtime

今朝は日光浴をしながらイチ・ニ・イチ・ニ
IMG_247011.jpg
私の後ろには・・・・
IMG_639511.jpg
ロンディ兄ちゃんが待機中アハハ
順番、順番

IMG_365011.jpg
マッサージ後、仲良く遊んでいました(*^_^*)

内科治療の病院でも外科専門の病院でもサプリメントを勧められました。
これは獣医医療開発㈱が椎間板ヘルニアを対象に開発した製品で、
犬猫用栄養補助食品です。

私自身も(エルカルニチン・プラセンタ)のサプリを飲み効果を感じ
継続中です。愛犬もサプリで元気になってほしいいなァ~~

この商品、わたしのサプリより高価品
病院では4700円

IMG_245811.jpg


先日こんな商品を見つけました
IMG_2524111.jpg
この野菜チップをトッピングするとこんな感じに^^
IMG_2468.jpg
お野菜ゴロゴロが嫌いな主人に
先日こじゃれ手抜きカレーを作ってみました




ヘルニア再発☆治療

ご訪問ありがとうございます^^

昨日の朝 (内科治療4日目)
IMG_152555.jpg
雪景色になっていました。ビックリ
外を観ているのが好きなボブ
衣装ケースに入れたまま少し気分転換
(キャスター付きなので掃除をする際などの移動に便利。でも動けない時期限定)

12時に受診
診察
「4日目で左足の回復も見られないので手術をお勧めします」
「今すぐ外科専門の病院を紹介しますので行って下さい」
手術・・・・・
「早ければ今日、明日にできますよ」
地図を頂き午後3時からの受診を待つため一時帰宅

なぜ?行けばいいのか?手術の選択でいいのか?
グルグル状態で2時間

オシッコの失敗が多く
絨毯が汚れないように床中に敷物を敷き
洗濯物が大量
交換するとまた。。。失敗ヤレヤレ


そんなボブのオシッコ臭さにキレたぁ?ロンディ
突然、ボブスペースを破壊
IMG_6420555.jpg
唖然
破壊が終わると
いきなり
ロンディのおかげで緊張もほぐれ病院へ

紹介された病院で検査等を受け
「左足、ほんの少しですがまだ反応があります」
「飼い主さんが内科的な治療で回復していると思われるなら
手術は止めた方がいいです」と判断

*外科的な治療は回復期に行うと悪化する恐れがあると聞き
 手術は止めました。

万が一、年末年始中に悪化した場合など救急でこちらに
受診お願いできることを確認し帰宅
緊張の4日目

内科的治療5日目
以前の病院に受診し、内科的治療
プレドニンが非ステロイド系に代わりました^^
食欲が落ちているので体重は1キロ減り少しスリムなボブに
やっと25日まで通院もおやすみ。
少し気分も楽になりました。

6日目の今朝の様子
IMG_572122.jpg
お兄ちゃんの服をひっぱり何か訴えていました^^
IMG_253622.jpg
昼にもまた・・・
なんだか昨日に比べて起き上がる時間も増え元気になってる?と感じます。
トイレの失敗も激減
足の回復はまだまだですが、こんな笑顔の姿に回復してくれただけで嬉しい
IMG_970722.jpg

★最近ヘルニアでの来院が多いそうです。
皆さんも気を付けてください。

ヘルニア再発

ご訪問ありがとうございます^^

先日17日 ボブが突然のヘルニア再発

『散歩に行こうかぁ~』と声をかけると
ボブの歩き方が変?

準備をしている数分後、あきらかにおかしい

『散歩は中止ね』

ヘルニアが再発・・・・
(飼い主の自分が頭がパニック)
すぐいつもの病院の診療時間を確認し
二匹を連れて病院へ
ナンと18日まで臨時休診

車の中で近所の動物病院を検索
17日休診が2件 なぜ?!
どこに行けばいいのォーー

冷静、冷静に一時帰宅

ヘルニアは症状がでてすぐ対処治療することがベストで
悪化してしまうと死亡することも言われていたので
余計にパニックな私

検索・・・
主人の職場近くに病院があった!!
診療終了時間まで30分
「気を付けてお越しください」と嬉しい対応


病院到着時、診療時間は過ぎていました。

レントゲンで確認、
「両足の感覚は少しあり麻痺寸前」
すぐ内科的治療(プレドニン投与・レザー治療など)
「今夜は絶対に安静に明日悪化しているようなら手術治療も考えておいて下さい」と

今日で3日目
ボブは歩けずオットセイ状態です
帰宅後、病院受診お疲れさま
IMG_140233.jpg
以前はゲージレス生活をさせていたのですが
この敷物の場所から動けないように
毛布で囲い、ゲージなしで様子をみています。
IMG_709133.jpg
昨日、今日と通い内科的な治療中


もし手術になった後でも日常もコルセットは必要に
なるということでオーダーで注文しました。
あると便利かなぁ
(オットセイ状態になるとオシッコをする時に下半身がビショビショ
手で支えて介助中ですが、少し回復したら支えて歩くリハビリにも活躍してくれそうだし)
3万~4万位です。

先日からの医療費14610円、17010円、6820円
パパ、お仕事頑張って

ロンディ兄ちゃんも頑張ってます
ボブに毎日付き添い?
IMG_773433.jpg
ボブが診察室に入るとソワソワ
優しいお兄ちゃんです。

ボブから目が離せないので
IMG_633433.jpg
夜は居間に布団を敷き
「ロンディ、ママと一緒に看病しようね」と約束したのに・・・爆睡

ボブを迎えてからロンディひとりのお留守番は一度もなく
こんなカワイイ寝顔をみると「お留守番しててね」とは言えなく
籠に8キロのボブ、8キロのロンディはバックに
ボブの回復までみんなで通院ガンバルぞ!!

愛犬といっしょ☆プレゼント☆兄弟喧嘩?

ご訪問ありがとうございます^^

二日ほど前に雪が降りはじめ
朝 うっすら積もっていました。
愛犬と雪散歩を楽しめる?と思っていましたが
昼頃にはすっかり溶けてしまい残念

IMG_627255.jpg
久しぶりに駅前方面まで
小さなツリーの前でカシャ
次回は夜イルミネーションを見に来ようね

先日の誕生日
期待はしていません。が主人からなにもなく
テレビを観ていると
IMG_507455.jpg
夜8時過ぎピィポーンと
次女がこのケーキとプレゼントを持ち
サプライズな帰宅(仙台から)
IMG_256255.jpg
嬉しいなぁ
以前から欲しかった長靴のプレゼント
あ・り・が・と・う
IMG_531766.jpg
東京の長女からもプレゼントが届き
早速 飾ってみました。

何歳になってもお祝いしてもれえるのは嬉しいことですね。


昨日、ロンディが隠していたオヤツを見つけたボブ
食べようとしたとたん
気づいたロンディは豹変
「ガァぶ゙」と怒られたボブ

IMG_824755.jpg
普段おっとり、優しいロンディの怒りにビックリしたのか?
ボブがロンディに近づきません。
一日中 変な距離感です
イジケているのか?犬の上下関係問題なのか?

仲直りしてね

愛犬といっしょ☆イビヤヤ☆冷凍食品

ご訪問ありがとうございます^^

最近 出会うワンコさんたち
年齢が
トイプー2匹連れ(9歳、12歳)
ミニチュア・シュナウザー(13歳)

同じマンションの方の愛犬のミニチュア・ダックスちゃん(14歳)
みんな 元気で若々しい
わが家の愛犬は8歳と10歳
まだまだ若造?!って感じです(笑)

今朝届きました
IMG_1107.jpg

ibiyaya(イビヤヤ)の3輪カート
IMG_5044.jpg
5年使い続けていたのでタイヤはつるつる
スムーズに前に進めず、苦労していました。
油をさしさし使用していたのですが限界カモ・・・

先日、アマゾンさんを検索していると40%offの文字
決断できずにいるわたしに主人の一声
思い切って

IMG_5854.jpg
ハンドルも持ちやすく片手でスイスイ(感動
エアータイヤで、段差も楽々
以前は可哀想なほどガタガタ振動ゴメンネ

IMG_2994.jpg
カート、進化しているんですね。
これから楽しい外出できそうです^^


お助け冷凍食品
IMG_1710.jpg
398円で海老も大き目でプリプリ美味しい
IMG_0811.jpg
そのまま食卓に出すには量が少なすぎ??
悩む
卵の上に乗せボリューム成功

「この料理、旨い!」と褒める主人・・・

愛犬といっしょ☆粗塩☆ドックラン

  • Day:2013.12.03 23:24
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

もう12月
アレもコレもとやらなければいけないことが多々

 三日連続で数時間お留守番の愛犬たち
ヤってくれます
帰宅するとゲージの中はまみれ
クッションにはオシッコまで・・・

どちらかがシートを汚すと器用に鼻で寄せるんですよね
愛犬なりのお片付け?
食糞しないだけいいかァ^^



粗塩お風呂
以前、テレビ番組でも紹介していましたよね
最近 この入浴法にはまってます
入浴剤よりも嬉しいほど発汗効果もアリますよ。
お風呂上りもポッカポッカ

気を付けることは
・最後、シャワーで洗い流す。
・顔に浸けたりしない方が良いそうです。

IMG_6659.jpg


先日はじめたnohana
毎月1冊無料のフォトブックが昨日届きました
IMG_6235.jpg
袋を開けるとこのような感じで
IMG_8539.jpg
IMG_6347.jpg
自分だけの愛犬のミニ写真集??絵本?
毎月のお楽しみになりそうです
写真を上手く撮れるようにぞォ



11月市内の「ドックラン平田」へ
ここは日本最大級の広さが自慢のドックラン?と掲載されていました。

IMG_0124.jpg
車が走れるのか?と思うような田んぼのあぜ道を走り
無事到着
山をネットで囲んでいる野生的なドックランでした(笑)
でも愛犬は大喜び
仲良く走り回り探検したりと楽しそう

お客さんは私たちだけ
(他の犬との触れ合いができなかったのでちょっと残念)

手作りの足洗い場、足ふきタオルもあり
帰り際に暖かい缶コーヒーをサービスで頂きました。

田舎のドックランも楽しめますよ(笑)

