愛犬といっしょ☆鳩問題☆

  • Day:2014.05.26 15:10
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます。

前回の更新から大分経ってしまいました。

緑もきれいな時期
鳥のさえずりが・・・・

窓を閉めている部屋に聞こえる?
不思議
聞こえてくる部屋の窓を開けると(娘が使用していた部屋)
ここは出入りのできないようなベランダで
エアコンの室外機が設置してあります。

そこから突然、鳩が飛び出しビックリ!!

鳥は大、大の苦手(特に鳩)
ドキドキ 

追い払ったはずなのに、まだ「ピヨピヨ?」
もしかしたら鳩の赤ちゃんがいるの?(怖)
確認する勇気がなく

パニック状態

すぐ窓を閉めパソコンで鳩を検索・・・・
「マンションの室外機に巣を作ることが載っていました(泣)」
対策として、鳩駆除業者なども

どうしたら・・・・
頭の中は鳩のことばかり


業者にお願いして駆除?

命あるもの・・・・悩みます

そして結局 決断できないまま



1アンナガーデン
久しぶりの休日
車で20分ほどのアンナガーデンにお出かけ♪
ちょうどガーデン内の教会で挙式が
可愛い花嫁さ~ん
(娘はいつになるのか・・・)


アンナガーデン2
園内をぶらぶら歩き
雑貨屋さん、cafe、地ビールも楽しめ
アンナガーデン3
石窯で焼いたPizzaと地ビールで一休み
休日のビールはうま~い(主人)


くるみボタン
検索していると
くるみボタンキットで髪ゴムを作る?
端切れでできるようなので挑戦しようと
キットはダイソーさんで購入済み^^



帽子
mature haの帽子
自然なつばのデザインになり
雑誌等で掲載していて気になっていた帽子
自分へのご褒美に購入🎵









愛犬といっしょ☆道の駅ばんだい☆わんこ服

  • Day:2014.05.10 13:27
  • Cat:美容
ご訪問ありがとうございます。

愛犬とお出かけ
GWは休みが一日だけ・・・
主人もお疲れの様子
ドライブ好きなボブのために?

車中のボブ(満足顔?ドヤ顔)
磐梯ドライブ車中


高速で1時間の「道の駅ばんだい」(磐梯町)
朝9時過ぎ出発→10時半には到着

この日は寒かったァーー
ココは無料ドックランが利用でき地元野菜・米の販売
そばソフトが人気?(私が買い物中、主人と2ワンコで食べたそうです)
磐梯ドックラン5月
目的はやはり今年初ドックラン♪♪

小さ目なドックランが2つ
(大型犬用と小型犬用と分かれています)

時間も早かったせいか?愛犬連れも少なく
女子のミニチュア・ダックス3匹さんと吠えながらも遊ばさせることができました^^

ボブのヘルニアから約5か月
後遺症で左足は引きずり歩きのような歩き方ですが
お散歩も走ることもできるまで回復

また仲良くドックランで遊べてよかったネ☆

再発しませんように・・・


わんこご飯5月10日2
今日のわんこご飯
鶏胸(炊飯器で鶏胸肉に水がかぶるほど入れて調理。作り置きしてます)
柔らかく仕上がりお美味です。
人参・ホウレンソウ・お粥


わんこご飯5月10日
完食。
無印バターチキンカレー
今日のお昼ごはん
磐梯からお昼頃帰宅(さむく早目に退散)
作るの~

面倒~

疲れたァ~

主婦のお助け品(レトルト)
この日は無印のバターチキンカレーと冷凍ナンで


膝枕ボブ
ダッフィーの膝枕で
お疲れさま


お揃いワン服
手作りわんこ服
愛犬2ワンコは男の子
ですが・・・
フリル服に憧れる飼い主
犠牲に夏用に少しだけフリルを付け作ってみました。

愛犬といっしょ☆連休でも・・・☆セリア

  • Day:2014.05.04 09:13
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます。
朝セブン
わが家の休日1日目
気温も上がりそうなので、今日のお散歩は
朝7時スタート~♪
(めずらしく主人も一緒の朝散歩デス)
コンビニ・セブンに寄り
papaと散歩
いつもの河原へ
朝はやくの散歩は心地いぃーー
主人もはりきって?歩いてます♪

太り気味デスよォーー
(指摘をすると機嫌が悪くなるので言えません)

1時間コースでのんびりお散歩


セリアスタンド2
セリア
いいものみつけたぁ~~♪と店内でニコニコ^^
ブックスタンド
あれば便利よねぇ。と思ってはいたっけど買うの迷う
(変なところにセコイ主婦です)
シンプルで折りたため
セリアスタンド
早速使ってます^^
入浴時、本を読む際もつかえてとっても便利♪♪


わんこご飯28日
今日のわんこご飯
豚レバー・砂肝・野菜のエゴマ合え
簡単ですが毎日怠けず手作り頑張ってます^^


簡単かに玉
今日の夕飯
特売で購入していたカニカマで、かに玉
食材も卵とカニカマだけ
安くて簡単、主人も喜ぶ一品。


夕方食材2
夕方 帰宅の主人といっしょにまたまた散歩(近所にバナナを買いに)
最近 主人への依存度が増しているロンディ
なぜだろう?
ずっーとお店から出てくる主人を待ち
夕方食材
ボブは?
こんな感じでデス。


明日は仕事がお休みなのでドライブに行けるかなぁ?
でもせっかくのお休み渋滞は嫌だしねぇ・・・

愛犬といっしょ☆紫陽花☆ニトリ

  • Day:2014.05.02 09:35
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます。
明日から連休~♪ですね。
でもわがやは主人は仕事
頑張ってくれています(感謝)
ハナミズキ
今日の散歩
桜も終わって
いまハナミズキがきれいに咲いています。


県庁・ロンディ
新緑が綺麗で愛犬も自然と笑顔に??
でも桜の終わった跡は。。。。
ちょっとキモ。


ニトリ
愛犬とお出かけ
数カ月前やっとわが家の街にニトリOPEN!!
愛犬同伴OKを知り、早速2ワンコを連れて
店内で吠えることもなく、ひと安心
myカートに乗せグルグル周り
愛犬といっしょに買いものを楽しめました♪♪


さくらとLEO
弘前の友達の愛犬レオ君(トイプー)
いま 「ちょうど満開だよ~~」と写メ
帰りたいけど・・・
体調を考え、今年は我慢です。


LEO服
今日の手仕事
愛犬の残り生地で(マリン柄)
可愛いぃレオ君へ作ってみました。
届いたかなぁ??


あじさいコーヒー
雑貨やアンティークが好きで拝見していたブロガーさん(lovelyzakka瀧本真奈美さん
紹介していた手作り紫陽花をマネて作ってみました(^-^)


コーヒーのフィルターで簡単に作れるんです♪♪
テレビを観ながらコツコツ

普段と変わらずの休日になりそうです。

