愛犬といっしょ☆炊飯器スイーツ?☆手作りクールネック

  • Day:2014.06.18 15:57
  • Cat:日常
6月17日散歩
久しぶりのお天気♪♪

早速 いつもの河原へ
暑いねぇ~~

のんびり、ゆっくり

散歩でのカートでもボブの体勢には神経を使います。
楽しそうに身を乗り出す姿勢もヘルニアには×
可哀想だけど心を鬼にし


6月17日散歩2
ロンディはリードなしでも大丈夫なのですが

またボブには要注意!!

この草むらに入って見失うことが多々


6月17日散歩3
帰りにお花屋さんに寄り道

すてきな紫陽花

暑さでヘロヘロだったけどお花屋さんで癒され


炊飯ケーキ
炊飯器ヨーグルトケーキ^^でひとやすみ
ダイエット中の自分と愛犬用に
昨夜作り冷やしておきました☆

チーズケーキ?のような味でもっちり食感☆

クックさんでいろいろな方が紹介されていますが
この分量が私にはベストです。
・ホットケーキミックス100g
・卵 2個
・プレーンヨーグルト350g
・お砂糖(私はメイプルを使用してます)
・バター(炊飯器に塗る適量)

作り方
材料をしっかり混ぜ→炊飯器に入れてスイッチON


アジサイ3
買ってきたお花を瓶に
大きな紫陽花
数日楽しんだらドライフラワーにしよう♪♪


クールネック
去年はバンダナタイプを作ったのですが、
保冷剤の重みで歩行がしずらいカモと?
あまり出番もなく
考えていました。

スヌード?スヌード風?
わが家の愛犬は使用していませんが
愛用している方や商品をみていて
こんな風に上下にゴムを入れていたら
保冷剤も安定するかも??

洋服の残り布で挑戦
上下のゴムの強弱に気をつけ、保冷剤ポケットを付け
ミシンで30分 


クールネックロンディ
早速ロンディに付けてもらい
いいかも^^デス

愛犬といっしょ☆セリアでフック☆収納

  • Day:2014.06.12 16:28
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます。

一週間
毎日毎日雨です。

愛犬達は・・・・
6月12日
散歩も行けず朝からダラダラ


6月12日2
おもちゃで遊ぶことがほとんどないわが家のワン2
こんな風に寝てばかり。

明日は晴れるかなぁーー


最近リピ買いをしている黒豆さん
甘い煮豆タイプではなく
枝豆のような味
おやつ感覚で^^ハァ゚ク

愛犬の手作りご飯にも入れたり使える食材です。
黒豆2


リード・首輪は籠に入れていたのですが
先日 思いつきで作ってみました。

ダイソーさんの工作用の板
以前から(可愛い)と気になっていたセリアさんのフックで
裏面に画鋲で留めれるように金具をつけて出来上がり^^
フック


夏は帽子の出番が多く帽子の置き場所に困っていました。

そしてまたまた思いつきで
セリアさんの園芸コーナー?でみつけた金具
セリアさんのカーテンコーナーでみつけたクリップで^^
収納できました。
金具4か所留めですが画鋲がなくてとりあえず2個で

フック2


ふだんはシンプルなピアスばかりですが
ちょっとキラキラ系を購入(ビジュータイプ)

一目ぼれのピアスは売り切れで予約中

ピアス購入のためにも稼がなければ。。。
FX頑張ろう^^


ピアス

愛犬といっしょ☆ダイエット効果☆ハトムギ

  • Day:2014.06.01 15:57
  • Cat:美容
ご訪問ありがとうございます。

気温が34℃まで上がり
せっかくの休日ですが
バテバテな愛犬の体の負担を考え、お出かけはナシのわが家

先週からドンドン暑くなり
なるべく日中のお散歩は控え

朝7時前にはお散歩へ出発できるように
朝家事をバタバタと
出発~
(でもほとんど愛犬はカートの中です)
飼い主自身の1時間のウォーキング?散歩?状態です。
散歩

散歩2
久しぶりにボブのリードもはずし
2匹でブラブラ♪♪
今回3度目のヘルニア再発で左足が少し後遺症が残ってしまいましたが
こんな風にお散歩も
変顔も^^


散歩でアヘぇ顔
* いろいろ参考にし楽しく拝見しているブロガーさんの愛犬もヘルニアに・・・と知り
 軽い症状で安心しました^^良かった良かった☆
ヘルニアになってしまうMダックスって本当に多いですね。
 
ボブがヘルニアの際は
まずゲージに入れ歩かせない。
(痛みがあると愛犬自身動きません)
先日の再発時はとうとう歩かせないではなくて歩けない、動けない状態に

ヘルニアの看病?2回目、3回目と私が続けたのはポリ袋にタオルを入れ
電子レンジで温め袋のまま背中や足に数分あて
ツボマッサージ(パソコンで愛犬のツボ検索して)を続けました^^
自分では効果があると感じた方法で
いまでもたまにしてあげてます^^
ヘルニアではないロンディも一緒に♪


5月30日ご飯
愛犬と飼い主もお粥にハマって
飽きずにずっ~と食べてます。

最近は手抜きお粥で
炊飯釜に茶わん1杯分の残りご飯、野菜をいろいろ、鶏肉をいれて
お水をたっぷり入れてふたたび炊飯スイッチ
驚くほど量が増え
作ったお粥は冷蔵庫へ
愛犬も私も冷え冷えお粥にハマってます。
3月の入院前に驚きの体重増加に!!

血圧の薬を服用し始めた頃から少しづつ体重も減りはじめたのですが
なかなか減らず
入院食のような食事に
そして昨日とうとう10キロ減に成功!!
ウォーキング効果?食事効果?それとも病気((笑))


5月30日昼寝
朝のお散歩を終えてご飯を食べると
それぞれの場所で爆睡
9歳のボブ、7月で11歳のロンディ
2匹のおやじ犬
遊ぶ事も少なくなり、ほとんど寝てます。


はとむぎ
飼い主もおばさんなのでコレ買ってみました^^
30歳半ばから顔のシミも気になりだし
40歳には首すじのイボ
(加齢によるものです)
レザー治療や窒素で焼く?簡単な方法があるのですが

ハトムギ(ヨクイニン)が効果があると聞き
購入してみました。
DHCで販売のハトムギサプリ30日600円を欲しかったのですが
3件回りましたがなく・・・
あきらめ薬剤師さんに相談でこちらをオススメされました^^

加齢かァ。。。。
