愛犬といっしょ☆☆手術?☆☆掃除機

  • Day:2014.07.24 00:37
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます^^

先週
ロンディの様子が変?
ボケ?それとも糖尿病?(体重8キロ)

1分もせずにオシッコまたオシッコ
朝10回、昼7回、夜7回 

行動もおかしい?
抱っこ、抱っこと何度も求め離れず
そしてひとりお風呂場で横になっていたりと
(やっぱりおかしい。。。)

とりあえず家にある尿検査紙で検査してみました。
心配していたタンパクはなし、
でも炎症反応と血尿の反応はあり


次の日病院へ
レントゲン、エコー、その他いろいろ検査
診断結果は前立腺肥大(去勢をしていないシニア犬に多くでてくる症状みたいです)

3センチほどの大きさに
(わが家のワンコ2は去勢していません。)

今月で11歳になったロンディ
全身麻酔で去勢手術?
悩みます。
とりあえず抗生物質を10日分服用。

今の症状は腸や膀胱を圧迫している状態。
今週中に決断しなければ。。。。
検査紙


休日

夏祭り
小雨だったのでお買い物+お散歩

いろいろなビールを楽しめ、主人もご機嫌^^
久しぶりの主人も一緒のお散歩で愛犬もご機嫌な休日になりました。
新居浜公園1


ワンコごはん

お粥、にんじん、ささげ、さつまいも、鶏胸、しらす
野菜嫌いもなくなりモリモリ食べてくれています。
お粥に混ぜると食べやすいようです

中国の食品事件、怖い話です。
表示を確認してから購入していますが驚くほど
食品表示には中国産の文字
7月22日ごはん


充電式スティックタイプクリーナー

コードレスの掃除機でハンディータイプにもなります^^
主人には「愛車用に必要だしネ」と購入しましたが
毎日おうちで活躍中
ヘッドが小さく吸引は期待していませんでしたが
期待以上の働き。
ゴミ捨てでみると犬毛がゴッソリ
そうじき


お散歩休憩は

ロンディはお楽しみのオヤツによだれ待ち
オヤツよりも景色を眺めるの好きなボブは
男らしい背中
新居浜3


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/25 23:30
こんにちは
前立腺肥大・・心配ですね
我が家は、去勢しているので罹る率は、低いのかしら
言葉が、話せないので
何処が痛いのか辛いのか
原因を探るのも大変ですよね
お大事になさってくださいね
  • 2014/08/04 14:42
  • クローバーレッド
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
