愛犬といっしょ☆仙台☆無印良品

  • Day:2014.09.17 00:15
  • Cat:日常
9/14sun


IMG_8016.jpg
朝から仲良日向ぼっこ^^
ほっこり、幸せな気分に


IMG_8949.jpg
この日は少し早めの朝散歩へ
休日のせいか歩行者も
車も少なく
静かだね。
IMG_3370.jpg
歩くよりも、人の流れをみているのが好きなボブ





IMG_7546.jpg
新幹線で仙台ジャズフェスに行ってきました。

愛犬は久しぶりの長いお留守番ゴメンね。

IMG_4179.jpg


IMG_3223.jpg
無印良品
メイク用品と薬箱用に
汚れも拭けて便利♪
香りが良かったラベンダーの入浴剤も

涼しくなったし愛犬の洋服も作ろう!
読書も・・・・と思っているのに
やる気スイッチがなかなかはいらず

IMG_5796.jpg
いつもご訪問ありがとうございます^^

愛犬といっしょ☆オートミール☆あづま総合運動公園


9/7sun


IMG_4186 9月7日嶽きみ
ピンポ~ン

毎年この時期、知人から頂いてます

青森県の嶽きみ
最近、テレビ番組でも紹介していますよネ^^

とぉ~っても甘くて美味しい。生でイケちゃいます。
IMG_4329.jpg
中身よりも宅配箱が大好きな愛犬たち
こんな状態になりますよね??




IMG_8712.jpg
IMG_8357 9月7日あづま
お昼前には雨も止み

主人「ロンディ、ボブ、車で行く?」の一言で
興奮

車で20分のあづま総合運動公園へ

到着し愛犬を下ろしていると園内放送が
「熊の目撃情報がありますで気を付けて下さい」てきな放送

熊に気を付ける?って人生初の経験
主人は「大丈夫だから散歩しよう」と歩きはじめ

きょろきょろ、ドキドキのお散歩

イチョウの実みつけた

秋ですねぇ


IMG_4041 9月7日あづま4



9/8mon

IMG_9865.jpg
クエーカ‐インスタントオートミール(レーズン・シナモン)
小分け袋になっているので便利。
気になるカロリーは1袋150カロリー

ヨーグルトとバナナに混ぜて毎日食べてます。
お腹いっぱいにもなるし、美味しい
メイプル味もオススメです。




IMG_9127.jpg

愛犬の手作りごはんに。
私は豆腐やグリンサラダに^^

愛犬といっしょ☆吾妻庵☆ユニクロ

  • Day:2014.08.26 12:42
  • Cat:日常
今日は朝から雨

朝散歩も行けない愛犬達は
ひたすら眠っています

IMG_0061.jpg

気温もグッと下がり22℃
気持ちよく眠れるね^^

IMG_1249.jpg
服用の薬が効き肝機能の数値も少し下がりました。
でも正常数値にはまだ時間がかかりそう。





8月流しそうめん1
なつのおでかけが行けなかったわが家
どこか近場で。。。。
見つけたのが吾妻庵
(愛犬もOKです)

滝から流れる流しそうめん
この日も暑かったのですが山林のココはひんやり
湧水を使った釣堀(マス・イワナ)もあり、夏休みの子供たちが楽しんでいました♪♪
8月流しそうめん2


IMG_8763.jpg
ユニクロチェックパンツ☆GUニット帽

履きやすくて今話題の「チェック アンクルパンツ」
先日ネットで購入
身長155cmのわたし
ちょっとアンクル丈とは違うかなぁ??
(Mサイズを購入したのですがSサイズで良かったかも)

ウエストゴムで楽チン♪だけどきちんと感もアリ
スニーカーにもちょうどいい丈感

今年ニット帽購入は3枚目
1枚目は長女へ
2枚目は次女へ
帰省した娘たちがそれぞれ
「欲しかったんだよねぇ~~」とお持ち帰り
パンツ購入で検索していると
GUさんでニット帽を発見!!
驚きの580円
即、ポチです。

ユニクロ・GUでワッペンも発見
今回は購入しませんでしたが愛犬の洋服に付けてみよう



愛犬といっしょ☆手作りカラーは☆冷やしうどん

  • Day:2014.08.13 23:37
  • Cat:日常
ご訪問ありがとうございます。

わが家はお盆休みはなく変わらずの日常です^^
7月の後半に長女、8月前半に次女が帰ってきたりと
数日、なんだか忙しかったァ~~



シャンプーハット
二日前
朝散歩からの帰宅後、ボブの前足甲に傷
パックリ(5ミリくらい)
原因はなに?
枯れ枝?ガラス??

平気な様子なボブですが飼い主の自分がびびり
消毒液と軟膏を付けたら逆に舐めはじめ


「エリザベスカラー」と検索すると。。。。

子供用シャンプーハットで作る方法をみつけました。
(柔らかいし、絶対にコレはいい!!)

急いでダイソーさんへ

愛情タッぷり、パンダさんまで付け出来上がり~♪♪

「ボブさん~、装着してみて~~」


観ていたら前足舐めてるし
エリマキがちいさい。。。。悲



そんな意味のないエリマキをしばらく装着してくれたボブ
やっぱり優しい男

(子供用ではなくて大人用ならイケるカモ


愛犬のお散歩用かばん

ダイソーさんでみつけました^^シンプルで可愛い

ダイソー




お散歩

以前は冷却マットを敷いていたのですが効果を感じられず
最近はコレ↓
「水を入れて凍らせたペットボトル」
タオルで巻いて置いてあげるとカートの中はひんや~り


ペットボトル



温泉たまご冷やしぶっかけうどん

毎日暑く、献立を考えるのも作るのも面倒じゃないですか??
今朝の主人の朝ごはんは^^

以前、丸〇製麺さんのぶっかけうどんの味ぽく?作れないかと
何度か試し「美味しいネ」と言ってくれたつゆが
めんつゆ+すきやきのたれ少々+はちみつ少々

簡単、安い、美味しいですヨ。
うどん


愛犬といっしょ☆手術延期☆座布団

  • Day:2014.08.04 17:26
  • Cat:日常
8月1日

前立腺肥大と診断されて数日
去勢手術を悩み迷いましたが手術をすることを決断
この日が手術日でした。
しかし・・・・
7月31日手術前日予定
前夜、飼い主は落ち着かずにソワソワ
ロンディは爆睡^^


午前10時までに病院へ行き
術前検査

すると血液検査でGPT、アルカリフォスファターゼの数値が高く
GPT271(基準数値17-78)
アルカリフォスファターゼ1090(基準数値47-254)
肝機能かぁ。。。。

獣医 「今回の去勢手術は緊急手術をしなければいけないという状態ではないので
しばらく薬を服用し数値が下がり落ち着いてからで」ということになり手術は延期になりました^^

そして心臓の肥大化も発見



8月2日

やっと届きました
座布団2
座布団
前回 ボブのヘルニア再発からソファーの脚をはずし生活していましたが
低すぎて座りづらくなり飼い主達は
ほとんど使用していませんでした。

うちのわんこ達はスロープは使用しないだろうなぁ??

検索しているとディノスさんで「いいかも」発見

固めの沈まない座布団♪♪
高さが12センチでソファーの段差にちょうど^^
汚れも合成皮革なので拭き取れ便利です。
座り心地もいい感じです。
愛犬と一緒のドライブに使えるかも??



猛暑、スイカを買いに街なかへ
愛犬のカートの中にはアイスノンを敷き詰めて
いるので快適。

わらじ祭り?
人が凄い!!
わらじまつり2014
人ごみを避けて主人を待っているとナンと!!
榊原郁恵さんとスターにしきのさんが突然目の前に
「ワンちゃんだぁ~~」と郁恵さんが声をかけてくださいました^^



わんこごはん

お野菜たっぷり♪♪エゴマかけ冷やしうどん
ズッキーニ・オクラ・人参・もやし
鶏レバー・砂肝

IMG_9239.jpg



